読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2か月ぶりに

きのうは2か月ぶりにジャージに袖を通して自転車に乗りました。
というのも、つまらない理由で右足の第5中足骨を骨折して、しばらく乗ることができなかったのです。情けない限りです。

最初のひとつきでなんとか松葉杖は卒業できたものの、完全には外側に体重をかけられなかったり、むくみがひどく靴を履けないままでしばらく過ごしていました。

せっかくなので、復帰後の1回目は大田原で開催された全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会兼2015 日本パラサイクリング選手権・ロード大会の会場へのアクセスついでにしようと思いました。

土曜日に家のことをいろいろすませて、夜遅くに宇都宮に着いて餃子を食べることもなく仮眠のように一泊をして、日曜日の朝早くにまずは走り出しました。
あまりに久しぶりで情けないぐらいに力が出なかったのですが、実は微妙に上り基調だったことがあとで分かりました。
往復で84.7kmと贅沢な感じでした。

レースは目星をつけていた場所で写真をとりつつずっと観戦していました。
日本のトップレベルの走りと、チームメイトや知人の走りに強く励まされました。
また続けていきますので、よろしくお願いします。
f:id:takeoekuni:20150621103448j:plain