5月は606km

明日は雨のようなので今月の総括を。

走行距離は606kmで先月それとなく書いた目標を達成できました。数値的にも少し上がってきて4W/kgに近づいてきたので悪くはない感じ。散々さぼったツケを取り返すには時間がかかるけれどその遅れも楽しめればいいかな、と思います。

6月は梅雨の季節。ここ数日の天気からするとたぶん早めに雨の続く日がありそうなので乗れる日に乗る流れでしょうか。インターバル的なこともやってみたいと思います。

 

きょうは久しぶりに品川方面へ。そして気がついたこと。

「自転車ナビマーク」を導入しました 警視庁

最近道路の左側に自転車の進む方向を示したペイントがあるけれど、果たして機能しているのだろうかと。

f:id:takeoekuni:20160529071047j:plain

ナビマークの先にパーキングメーター。それでもご丁寧にパーキングメーターの間隔の広いところにはナビマークがペイントされていて、今回の政策は道路の設計まではフォローしきれてないことをそれとなく把握しました。

道程は長いけれど、次はこのあたりが少し進化するとよいなあ、と思いました。