日曜日は

水曜日の朝からきょうまで毎日乗れているのですが、平日を含めて五日連続で乗れているというのは初めてかもです。
出発時間がやや遅めになったのでひとりで荒川土手をAT程度で北上して物見山を経由で明覚へ抜けてまずは横松郷へ。登るまでに心拍数を一度上げてなかったので少し難儀しましたが。
松郷峠を下って西平でひるサイの皆さんにお会いしたので休憩ついででご挨拶。そういえば西平のセブンイレブンは移転するのだとかで。
休憩をはさんで慈光寺の通称「わんこ坂」へ。ここはたったの1.6kmほどなのですが確実に10分以上かかる坂です。というのも地図上でも平均斜度は13.8%ほどあるようです。初めて走ったときは登りきれないかも、と思いましたが。
さっき西平で休憩したときに奈良さんに「じゃあ10周。」と言われましたがきょうのところは1本で勘弁させてもらって、下りきった先の信号を直進すると今度は通称「松村坂」があります。ここも一番キツイところは平均すると10%程度です。横松郷ほど苦しまずになんとか登りきりましたが、速度はいまひとつ。来週もまた走らないとだめかもと思いました。
ということで今日はセットでお得な激坂バリュー練風味で走ってみました。
三段坂を経由して高坂へ抜けたのですが、復路は南風でした。ダメージを受けた脚にはツラい風向きでしたね。