笹郷線・権現堂線・グリーンライン

予告どおりグリーンライン方面へ向かいました。前々から一度は走っておきたいと思いながらも先延ばしにしていたルートを走ってみることにしました。
越生から県道61号線でお山方面へ向かい、林道猿岩線へ分岐するさらに先の林道笹郷線へと足を伸ばしました。途中から一気に標高を稼ぐと林道権現堂線と合流して顔振峠へ、そこから奥武蔵グリーンラインを走ると細かいアップダウンはありますが、ピークの大野峠までが25km程度のヒルクライムになるのでした。
実際は尾根線に出てから極端な長い登りはありませんが、ノンストップで走ればそれなりに足にきてしまうコースでした。
復路は向かい風で弱り切った身体では25km/h以上で走れない状況です。サラ足の人に抜かれまくってなんとか戻ってきました。
羽根倉橋の手前で後から声がかかったので振り返ったらうちいけさんでした。
秋ヶ瀬公園の駐車場でキリンレモンタイムにして情報交換してから、秋ヶ瀬橋までをごいっしょしました。暑い中お疲れさまでした。
明日の第2ステージはDNSです。実はFブレーキのリターンスプリングが折れてしまいました。復路は向かい風な上にずーっと当て効き状態で走っていた模様です。