物見山往復

三連休初日です。
ここ二週間ほど運動量と食事量のバランスが逆転して危険信号が灯る寸前なのでこの連休はきちんと乗らねば、ということでまずは物見山まで往復しておきました。
天気もよく、荒川土手で天然の風洞実験をする必要もなくて走りやすかったです。
きょうもクルクルと高ケイデンス重視の走りでした。
風が弱かったからなのだと思うのですがきょうのところは110RPMをキープできました。
中山交差点を過ぎたところで背後に何か気配を感じたのですが、川口車練ご一行様でした。サラっと抜かれたのですが、戸盛交差点で信号にかかっているのが見えたので、彼らのペースなら早俣橋(西)の交差点でまた信号にかかると思い、慌てず騒がず追いかけて予想どおりになんとか追いつきました。高坂で信号にかかったところで奈良さんにご挨拶、と思ったらちょうど単独で走られていた恒川さんもいらっしゃってお二人にご挨拶できてよかったです。
物見山山頂まで川口車練ご一行様の後ろを一車長ぐらいあけて走らせてもらって、登り返したその先でUターンして物見山の周回コースを経てから平和資料館の駐車場で休憩しました。
休憩していると突然猫が座ってる足下にやってきました。餌付けされているのか物欲しそうにこちらを見つめますが、きょうのところは残念ながら何も出ません。

毛並みもよいので飼われているんでしょうか。

そういえば平和資料館の駐車場も久しぶりに来た気がします。
帰りもクルクルとケイデンス重視で走りました。追い風貴重なのでコンスタントに35km/h強で早めに帰宅できました。
きょうの行程はこんな感じでした。ところどころGPSが上手く拾えてないですね。
ガーミンコネクト - 物見山往復のアクティビティー詳細
帰宅して、午後は赤坂の日枝神社で厄払いをしてもらいました。
今年は後厄です後厄は落車遭遇率が高い印象があるのですがどうでしょうか。ということで今年も安全運転で走ります。