軟練会で奥多摩へ

きょうは巨匠にお誘い頂き奥多摩方面へサイクリングでした。
個人的には所沢の合宿所デビューでメンバーは初めましてな皆さまでした。ごいっしょして頂きありがとうございました。
10:00ぐらいに合宿所を出て、まずは青梅方面へ。西武ドーム前は両方向とも大渋滞で菊池選手の人気は相当なものなのですね。
新青梅街道を追い風に乗って青梅市街へ入り、梅ケ谷峠を越えて五日市へ。
五日市のそば屋で昼食をとりつつ、携帯電話でTwitterを見たら、

奥多摩周遊道、山火事なう! 麓から道路封鎖されて、今は自転車も登れないので注意。
http://twitter.com/TOK_HOTSTAFF/status/7578795907

とのことでした。
もともとの目的地へ向かうだけでなく、半分は野次馬的な感覚で都民の森方面へ向かいました(すみません)。

幸い山火事はほぼ鎮圧されていたのですが、数馬の湯の前で道路は封鎖されていたのでそこで折り返すことになりました。
下りはいい加減日が傾き始めていたので非常に寒く(たぶん6℃未満)、戸倉のコンビニで休憩のために止まった瞬間、ホッとしました(ここでの気温は10℃を越えていました)。
復路は二ツ塚峠経由で所沢まで戻って、夜の部は巨匠おすすめの中華屋でした。
アクティビティーは下記リンク先をご参照ください。
ガーミンコネクト - 軟練会のアクティビティー詳細