TRACK PARTY 2017

伊豆ベロドロームで開催されたTRACK PARTY 2017を観るために修善寺まで出かけました。開催の発表からあまりにも情報が少なく直前まで迷っていたのですが、前日のリハーサルの動画を見て行くことを決めました。

今回はシャトルバスが修善寺駅だけでなく、三島駅伊東駅の発着が設定されていたので伊東駅からアプローチ。

開演(この言葉がしっくりくる)も15:00だったため、子供と遊んで家族で朝食を食べてから、池袋駅始発のスーパービュー踊り子号で乗り換えなしでのんびりと伊東駅へ。

いわゆる選手権的なものだと朝も早いため始発に間に合うように起きて家の中のこともすっぽかしてみたいな感じで、家族から敬遠される要素しかないのですが、朝少し余裕があるというのはすごく大切だと実感しました。

お昼過ぎに到着した時には最前列がかなり埋まっていたのですが、4コーナー寄りを確保できたので、あとは座って観るだけ。

プログラムはスプリント、ケイリン、スクラッチ・レース、テンポ・レース、エリミネーション・レースと余興がいくつか。レースといってもショーアップされたいわゆる興行の類になるのですが、選手どうしが楽しんでいるのが感じられたのがよかったです。

最初に選手の紹介から始まり、スプリントとケイリンの勝ち上がりをエンデュランス系の競技をはさみつつ盛り上がるような流れでした。そして常設の照明ではなくスポットライトなどの照明装置で必要な箇所を照らされるので、俄然盛り上がります。

今回はあまり細かいことまでは言及しません。写真から何かを感じてもらえれば幸いです。

f:id:takeoekuni:20171014163259j:plain

f:id:takeoekuni:20171014150334j:plain

f:id:takeoekuni:20171014150811j:plain

f:id:takeoekuni:20171014150826j:plain

f:id:takeoekuni:20171014152550j:plain

f:id:takeoekuni:20171014153510j:plain

f:id:takeoekuni:20171014154615j:plain

f:id:takeoekuni:20171014155102j:plain

f:id:takeoekuni:20171014160934j:plain

f:id:takeoekuni:20171014163930j:plain

f:id:takeoekuni:20171014164020j:plain

f:id:takeoekuni:20171014165216j:plain

f:id:takeoekuni:20171014170759j:plain

f:id:takeoekuni:20171014175429j:plain

f:id:takeoekuni:20171014175506j:plain

f:id:takeoekuni:20171014180339j:plain

f:id:takeoekuni:20171014181632j:plain

f:id:takeoekuni:20171014184633j:plain

f:id:takeoekuni:20171014161509j:plain

f:id:takeoekuni:20171014190048j:plain