三が日まとめ

本年もよろしくお願いします。それとなく以前のような日記的なエントリーを。

COVID-19の影響で帰省はとりやめましたが結果的にだらだらとすることなく過ごせたのはいわゆる怪我の功名的な何かだったのでしょうか。

元旦は金曜日だったので、初日の出の前に普段の金曜日どおりの時間でご近所の24時間営業のジムへ行って、軽めのベンチプレスとトレッドミルを。

 

2日は初乗り。入間大橋まで63km。快晴で荒川峠の出現もありませんでした。

3日は少し距離をのばして物見山まで。再び快晴でほぼ無風。復路でわずかに遠まりして107km。

ターゲットにしていたスレッショルド手前の心拍数で走れたのでよかったです。

一晩寝ればリカバリーできるのだし、日本のお正月的な三が日かけて休む風習は以前から無駄と感じていたのですが、10年以上ぶりにストレスなく過ごせた感じでよかったです。

今年はこの勢いを維持して少しでも多めに乗れるとよいかなあ、と。