GP-mistral Season 2013 #1参戦

MASTER-40 21位(出走32名中・82%)

どういう風の吹き回しか、十ン年ぶりにシクロクロスに出ました。 

 当時はマウンテンバイクを少しやっていて、その延長線上だったので、ちゃんとしたシクロクロス用の自転車では初めてでした。直前に少しだけ降りて乗っての練習ができたぐらいで家を出るまで緊張しまくりましたが、なんとかなりそうな気も全くなかったわけでもなく、そのあたりはいつも通りで。

大会当日は雨上がりで、試走しているうちにどんどんぬかるんでいき、あっというまに泥の比率の高いコースになりました。まさに「雨降って地ぬかるむ」といったところ。ロードレースではなかなかお会いできない皆さまともお話ししているうちに楽しくなってきて、あっという間に出走時間に。

初参加なのでスタート順もずいぶんと後ろだったのですが、久しぶりにタイヤを滑らせたり泥に脚をつっこんだりしているうちにどんどん盛り上がってきて、ロードレースで走っている時以上の声援もたくさんいただいて最後まで頑張ることが出来ました。

次回は11月に野辺山に参加予定です。練習頑張りますよ!

DSC_2177

(写真はtannenbaumさん。感謝!)