2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が悪いですが

今週は台風が来ているわけでもないのに天気が冴えないですね。雨でかなりの被害も出ているようでお見舞い申し上げます。 ゆうべもずっと雷鳴が轟いていて寝苦しかったですが、気持ちを切り替えて、今朝は職場まで自転車移動しました。 都心は曇りで何とか走…

久しぶりに

天気がさえないですが乗りました。 降水確率が50%だったので、荒川土手に出る頃から霧雨が降ってきて泥除けをつけてきたのは正解でした。あと気温が低かったのでやや厚手のアンダーを着て来たのも正解でした。 それにしてもこんな天気の中、きょうはすれ違…

コメントを頂いたので

またしばらく新しいエントリーが書けずにすみません。 今年は6年ぶりぐらいに世間並みに実家に帰省したりしてお盆休みを過ごしました。 それからありがたいもので連休をはさんで実業のほうで注力せざるを得なかったりしていますが、少しずつ合間を縫って練習…

直感を信じること

今朝は朝練で少しずつ調子の波を上げてみることを試みました。 練習そのものとは関係ないのですが、だんだんと夜明けの空の色の中に秋の気配が混ざってきたなあ、と感じました。 話は変わって。 最近見た自転車関連の映画について書きます。 1990年代前半に…

命の重さ

土曜日は1時間30分ほど乗ったけど、日曜日は体調不良で練習はしませんでした。 こういう時は焦って乗りたくなるのだけど、今、目の前にあるのは復調することと思い自重して休養に専念しました。 この週末は命の重さについて真剣に考えさせらました。丸岡のBR…