2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J-TOUR

昨年から実業団のBR-1レースはJ-TOURという名称のシリーズ戦として、リーダージャージを賭けた闘いが繰り広げられています。そんなJ-TOURを盛り上げるサイトがオープンしたとの事です。 http://www.jbcf-watch.com/j-tour/ 今年はどこか日本のロードレースの…

実業団カップ

今日は群馬サイクルスポーツセンターで開催された実業団カップ*1に参戦してきました。 今週初めの週間予報では大丈夫そうだったのですが、一昨日ぐらいから雲行きが怪しくなって、今朝現地に到着するぐらいから雨となってしまいました。午前中のBR-1のレース…

JCRC第3戦

今日は群馬サイクルスポーツセンターでJCRC*1主催のシリーズ戦の第3戦に参加しました。今回もZクラスに参加して、リザルトは22位でした。 メイン集団にいる選手どうしもう何回も同じレースを走っていることもあって、お互い手の内を見切っているところもあ…

休めない

今日は先日見つけたコースで久しぶりに周回練習をしました。標高差はほんの僅かですが、下りも斜度が緩やかすぎて脚を休めると途端に失速してしまうので休むところがなく、常に全開に近い感じで走らざるを得ないコースでした。 今度の日曜日から群馬CSCでの…

Dandelion

出張の翌日はだいたい疲れ切っているので、きょうは午後から90km弱乗りました。 風は強かったけど暖かい南風だったので、よしとしました。 タンポポがきれいでした。 明日は朝からたくさん乗りますよ。

「ブレーキなし。問題なし。」が問題だった件について

水曜日から大阪に出張していて、少し前に帰宅しました。 もうひととおり嵐も通り過ぎた感じもするのだけれど、江國はスルー力がないから少しだけ書きます。レースや合宿でごいっしょするYochikoさんに教えてもらいました。 「ブレーキなし。問題なし。」とい…

没頭

きょうは千葉県議会議院と千葉市議会議員の選挙の投票日です。ので朝イチで投票してから練習に出ましたよ。 毎朝、駅前で名前の連呼しか耳にできていないので、ゆうべ立候補者のサイトをひととおりチェックしてみました。こういうのって選挙管理委員会のペー…

きょうは6:30から3時間ほど長柄の激坂のあたりを走ってきました。 早出してそこそこで切り上げたのは、先週に引き続き耳鼻科へ行くためでした。アレルギー検査の結果ですが、スギ花粉に対するアレルギーは10段階中6というかなりひどい状態でした。今年のスギ…

Primavera

近所の桜が満開です。昨夜の雨である程度散ってしまうかと半ば諦めていたので、単純に嬉しいです。 きょうはチャレンジロードの日ですね。参加された皆さん、どうでしたか?江國は準備不足なので、今回はエントリーしませんでした。 ロードレースとしては、1…