2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チバポンズ納会

夜はチバポンズの納会でした。 今年は場所を新竹に移して台湾料理でした。遠いところ足を運んでいただいた方々もありがとうございました。 半分以上ここには書けない話で盛り上がってしまいましたがチームとしていろいろと面白くなりそうな予感がします。 ま…

乗り納め

職場はきのうで仕事納め。 きょうは自転車のほうを乗り納めにしました。2008年としての練習はこれで終わりです。 とは書きつつも練習と呼べるほど強度も上がらない状況でした。風は無風に近いぐらいでしたがどこか空気は冷たくて、汗が冷えて来て風邪をひく…

ノンストップ105km

今朝は8:30出発でした。最近はすっかり早起きマニアでなく困ったものです。 今日は練習にテーマを用意してみました。いつもは物見山か通称「亀ロー」と呼ばれているコンビニエンスストアで休憩をはさんでの練習になってしまうのですが、休まなければその分は…

通勤で50km

きょうは出勤日でした。 土曜日なので職場への往復で50km程度乗っておきました。帰りはすっかり日が暮れてから走っていたのですが杉並区に入ったあたりから気温が下がっていくのを感じました。あくまでも体感ですが中央区あたりとでは2℃ぐらい違うような気が…

練馬区民体育大会

今日は西武園けいりんで開催された練馬区民体育大会に参加しました。 練馬区に在住しているので新聞といっしょに「ねりま区報」がときどき入っているのですが、その中で見つけてロードでもOKということなのでエントリーしてみました。 齢40にして遅まきなが…

平成20年度埼玉県クリテリウム競技大会・第1戦

今週はそんな具合で詳細を書くまとまった時間がなかったのでここで。 Aクラス(JCF登録者)はスタートしてすぐのコーナーが連続する区間で一列棒状になってしまい、気がつくと前の選手がところどころ中切れしていてどうやっても先頭集団に追いつけませんでし…

物見山往復

今週はちょっと仕事の量が多く(注文が多かったのでありがたいことです)疲れが残っているみたいで、今朝は9:00出発と遅めでした。 高坂を過ぎるとやっぱり2℃ぐらい気温が低く、止まってしまうと汗が冷えてちょっと肌寒く感じました。19℃が17℃になるくらいな…

平成20年度埼玉県クリテリウム競技大会・第1戦

Aクラス25位で完走でした。詳細は明後日以降に書きます。