2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後練

今週も平日はなにかと慌ただしく天気も微妙で乗れてません。 きょうは元が雨予報だったので遅めに起きて午後から入間大橋まで往復しました。ただの往復というのでは練習にならないので上江橋と入間大橋の間の3kmの区間を三往復だけ強めにもがいておきました…

花粉症

今年は先手を打てているからなのか、きょうみたいな温かい日でもそれほど症状は出なかったほうでした。 対策としては外出前に目薬(フルメトロン0.02)をさしてまずは目の炎症を抑えるようにしています。 あとはBuff*1でしょうか。直接吸い込まないなりの効…

雀川林道

きょうは遅出して一人で北上しました。風も穏やかで荒川土手の進みもいい感じです。 きのうの疲れもまだ残っているので岩殿で折り返したくもあったのですが、もうちょっと走ってみることにして鳩山町方面へ降りました。 いろいろと考えたあげく、もう少しだ…

白石峠

今週はいろいろとタイミングが悪く平日に乗る機会を逃してしまいましたが、きょうは土曜日で仕事も休みなのでしっかり乗っておきたいところです。 チーム物見山練習会に参加させていただいたのですが、きょうは新車が2台も登場して注目の的でした。いいです…

詩知里屋へ行きました

周回練が終わって、きょうはそのまま帰宅しても昼食はないので外食で済ませようと思い、前々から行こうと思っていたお店へ行ってみることにしました。 こっちに越してから久しぶりに行きたいなあと常々思っていたですが、鳩山町からはそう遠くない距離だった…

亀井小周回

チーム物見山練習会に参加してきました。 アプローチ区間は慈朗さんが「寒い寒い」といって先行されたのでついて行ったらしばらく後ろと間が開いた感じになりましたが、入間大橋でその後ろの組と合流して信号のタイミングが合わない程度のやや速めの進行でし…

Inter Max SESTRIERE 2008

最近、練習会に参加させてもらう機会が多くなってきていろいろと聞かれるのでたまには乗っている自転車について書いてみるましょうか。 昨年、Merckxの後継機として使用することになったフレームでInter MaxのSESTRIEREの2008年モデル*1です。 フレーム選び…

春の嵐が吹き荒れているよ

風雨が強まるらしい予報を鵜呑みにして、今朝は遅めに起きてみました。 晴れた空を見ながら、乗りに出なくて損したなあ、と少し思いましたがそれなりの用事もあってのことで、実はアレルギー性鼻炎が発症してきたので近所の耳鼻咽喉科へ行ってきました。 珍…

来客だったので

5:00出発で65kmほど乗っておきました。 きょうは午後から来客があったのであまり長く練習もできないと思ってみたのですが、ゆうべから筋肉の張り具合がものすごくよかったので、これで乗らなかったらいっしょにレースで走っていただいてる方にも悪いしバチが…

平成20年度埼玉県クリテリウム競技大会・第3戦

34位でした。 週末にかけてのことも合わせて。 土曜日はチーム物見山練習会があったので岩殿までごいっしょさせていただきました。24人(?)ぐらいになると、一般道で邪魔にならないように練習するのはなかなか難しくなってきますね。 タイミングを見てところ…

まだ夜練

先週は平日に乗れなかった(乗らなかった?)のですが、今朝は4:00に起きて乗っておきました。 思ったよりは温かかったので良かったです。それでも強度はぜんぜん上げられませんでしたが。 帰宅したのが6:00前だったのでまだ夜も明けきってなく、普通に夜練し…

ストレッチ

近所にスポーツマッサージと鍼灸治療をされているところを見つけたので日曜日の夕方に行ってきたのですが、やはりというか、柔軟性不足を指摘されました。 さっそく月曜日から思い出したように風呂上がりにストレッチをしています。 目指せ股割り。

本当にデメリットだけなのか

(あまりに舌足らずな感じなので大幅に加筆しました。) Japan Cycle Road Race Tour制度のことで書いてみたら、きのうからアクセス数が最大瞬間風速を記録しています。 それだけ感心のあることだと思います。 今年から国内最高峰と称されることになった「TO…

Japan Cycle Road Race Tour制度

実業団車連のサイト*1で発表されました。いままでのBR-1、BR-2、BR-3という枠から大きく変わることになったようです。 詳しくは実業団車連の説明文を読んでいただくとして、大きくわけるとTR(Tour Racer)というチームロードを前提としたカテゴリーをメイン…

祝!オープン!!シクロワイアード

新しい自転車サイトがオープンしました。 cyclowired | シクロワイアード - スポーツ自転車情報サイト 昨年のポンズ納会で綾野さんから「今度新しいサイトを立ち上げるよ」と教えてもらっていたのですが、本日オープンしました。 さっそくロードレース関連の…

横風

きょうはチーム物見山練習会に参加してきました。本隊の皆さまは弓立山へ向かわれるということだったので、時間の都合上、清澄坂までをごいっしょさせていただく形になりましたが。 とにかく北西から吹く風が強くて大変でした。 集合場所を出発してから上江…