2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

先日、「飛行機輪行に「ちょっと待った」」というエントリーを書いたのですが、成田でホノルルへ行かれる方が持参しようとして検査で引っかかって、処分箱がフィニッシュラインだらけになったと伝え聞きました。 沖縄行き(及びその他飛行機輪行される)の皆…

弓立山・椚平

きのうは出勤日でした。諸事情で午後から出社しましたが。 その前に時間があるうちに乗らねば、ということで午前4時に家を出ました。近くの小学校の校門前にこの時間から人影があったので驚いたのですが、どうやら運動会の場所とりだったようです。朝早くか…

機上の人になったのは

北海道へ行ってました。 実はシルバーウィークなんて陳腐な言葉が登場するよりずっと前に、昨年の暮に職場の営業日のカレンダーで今回の連休を見つけていたのでまとまった休みを利用してどこかに行ければよいなあ、と思ったのでした。なんちゃんに相談したと…

午前三時三十分・その2

今朝も諸事情で3:30起きの4:00出発で時間の許す限り乗っておきました。ルートは大東文化坂・亀井周回の中の名もなき峠・白石峠・新松村坂・三段坂・山村坂のノンストップ147kmでした。 白石峠の通過時刻は7:00という早さ、地元の人の車とも全くというくらい…

飛行機輪行に「ちょっと待った」

まるでニュースサイトのような煽ったタイトルを付けましたが、実は先日の加東に遠征したときのことで。ようやく結論が出たので書くことにします。 今回の遠征で飛行機で羽田から伊丹までを往復したのですが、その際、輪行袋の中に潤滑剤*1の容器を入れていま…

午前三時三十分

火曜日は突発の仕事のために始発電車で青梅市内に行かなければいけない羽目になってしまいました。朝練の時間にはすでに駅に向かわざるを得なかったため乗れませんでした。 あまりに残念だったので、その分を取り返そうときのうと今朝は3:30起きの4:00出発で…

弓立山へ

きのうのエントリーはあまりに疲れた頭で書いていたので冴えてなかったですね。失礼しました。 きょうはやや遅出でした。最初は刈場坂峠を目指すぐらいの勢いがあったのですが、清澄坂を越えたところで猛烈に疲れていることを実感しました。 ということで久…

七重峠・定峰峠・新松村坂

今週から少し距離を伸ばして複合的な走りをしようと思います。さっそく早起きして出掛けてきました。 荒川の河川敷を走って土手に登る手前で、土手の上を走っていた自転車乗りの方がこちらの存在に気付いて引き返してきました。と、思ったら奈良さんでした。…

第43回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会

ER1組、26位でした(出走94名、完走38名)。 とにかく暑かった、というのが一番の感想です。 先週は関東では朝は肌寒いぐらいだったのですが、会場周辺の気温は30℃ぐらいで日なたにいるだけでどんどん消耗していくのがわかるほどでした。 コースは…

第43回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会

速報。 ER1組、30位ぐらいでゴールしました。とにかく暑かったです。 詳細は明日にでも。