2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苔はこける

森林公園T.T.の試走をしてきました。 先日の豪雨の影響で全般的にウェットだったのですが、苔が生えている箇所があってこけました。水窪ダムでも同じことをやっているのに*1学習能力がないというか。しかも右側と左側と合計2回も。 上りで踏ん張ったらμがな…

今度はブレーキが

金曜日のこと。 家を出てしばらく進んだところで「パキッ」と乾いた音が。 以前にも一度聞いた音だったのでだいたい察しはついたのですが、リアブレーキのリターンスプリングが折れてしまいました。サドルに続いて今度はブレーキがお亡くなりになったようで…

五連休最終日

きのう負け組宣言したので今朝の寝起きは悪くない感じでした。 戸盛交差点で折り返そうかとも思いましたが、若干時間的に余裕がありそうなので、久しぶりに物見山まで足をのばしました。 早俣橋の下りでハロンっぽい感じで掛けてみた時の1sec.の最大出力は特…

五連休四日目

暑さに負けて榎本牧場往復にしました。 指扇の踏切を超えたところで左折するというのはかなりの負けなムードが漂っていますが、この暑さを前にしてもはやどうでもいい感じです。 ゴルフ場のグリーンに囲まれた道を抜けて細いサイクリングロードをひた走り、…

スキル練

五連休三日目はツイッターとフェイスブックでお声がけさせてもらってしばらく出来ていなかったスキルトレーニングをやりました。 いわゆる「ぶつけ」あたりから初めて詰めた状態での先頭交代、逆ローテーション、エシェロンあたりをやってみました。 このあ…

Selle San Marco Zoncolan

同じサドルを買うのも芸がないなあ、ということで、全体のシェイプが以前に10年近く使ってきたロールスを小振りにした感じなところが気になっていたゾンコランにしました。 使用感が出ているパーツ構成の中でいきなり新しいものを使うのは一点豪華主義な感じ…

五連休二日目

サドルを新調したので慣らしできょうも70kmほど。 ここしばらくの目標の強度は低めです。 携帯の電池を充電したなかったとか、Edge500の充電もしていなかったとか緩みきった感じでした。

五連休初日

我がエースのおむつ交換を手伝った後、少し時間をもらって入間大橋まで往復してきました。 日曜日に壊れたサドルを買い替える時間もなかったので、手元にあった10年近く放置していたフライト・タイタニウムを取り付けてみましたが、やっぱり合わない物は合わ…

サドル終了のお知らせ

上江橋〜入間大橋の間のゴムマットを敷いている段差を超えたときに妙な衝撃を感じたのですが、レールが折れてしまいました。 ブランドがスタートしたばかりの頃に手に入れたフィジーク・パヴェ。 最初はMTBに取り付けて使ってました。さのさかや岩岳のコース…

彩湖、その他

今週の通勤ライドはゲリラ豪雨対策で3勝2敗といったところでした。でも皇居周回練の[twitter:@masahif]と[twitter:@akirasek]の顔を見れたのでよかったかな。 今朝は流し気味にものすごく久しぶりに彩湖へ。いつの間にかこんな標識が出来ていました。 場所は…