2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー・オブ・ジャパン市民レースと東京ステージ観戦

久しぶりに大井埠頭へ。 ツアー・オブ・ジャパンの市民レースに参加してきました。 きのうの午後からしっかり雨が降っていたので出走するかどうかは直前まで迷っていましたがここで走らないとまたしばらく何も出来なくなるので出走しました。 出走77名、完走…

ツアー・オブ・ジャパン

今日の練習は物見山まで往復の100km程度で早めに帰宅しました。 それにしても今週はツアー・オブ・ジャパンが開催されているので仕事中も気もそぞろでした。 コンチネンタルチームの活躍ももちろん素晴らしいのだけど、特筆すべきは実業団登録選手の選抜チー…

第2回しらびそ高原ヒルクライムロードレース

土曜、日曜と長野へ遠征していました。 BR-2は出走102名、完走101名中52位でゴールしました。 開催直前で昨年通行止めになった「日本のチロル」下栗*1を通過するルートが開通したのですが、大事をとって昨年と同じコースでの開催になりました。 平均すると6.…

朝練

今朝も雨。朝練と呼べるほどではないですが、雨雲の隙を突いて少しだけ乗りました。 それにしても今朝も寒いですね。帰宅してシャワーで解凍です。 今から通勤電車で少しだけ居眠りします。目の前で立たれてる方にはそうした事情を少し汲んでもらえればあり…

雨でした

きのうの朝ぐらいは降らないかと思っていましたが、起きた時点で雨、思ったより気温も低かったので練習はDNSにしました。 きょうも朝から雨なので、本当は午後に予定していた運転免許の更新に行ってきたのですが、朝から行って正解でした。混雑していたけど…

40になりました

40になりました。 言葉だけ切り取るとなんだか重みがありますが、本人にとっては実感なさ過ぎです。 40代はこれからなわけで、「40風な何か」っぽいものをじわりじわりとにじみ出しつつ、また自然体でやっていきますのでよろしくお願いします。 誕生日という…

SKINS

連休も終わって疲れがいい感じに蓄積されてます。 実は千葉を離れるときに、サイクルハウス・ジロで強く薦めていただいたのがこれです。 [rakuten:giro:10001635:detail] かなり半信半疑でしばらく使っていなかったのですが(すいません)先日の群馬のレース…

刈場坂峠

今日は天気もいいから絶対に峠だ!と勢い勇んで朝5:00過ぎには出発です。 しかし向かい風の強いこと‥‥‥あまりの進まなさ加減に自分でも呆れました。 まずは清澄坂経由で横松郷を登り、小川町へ。小川町からは昔RTTをやった館川ダム方面へ。せっかく近所に来…

物見山往復

今日は回復走に当てました、と書きたいところなのですが、思ったりより風が強かったり気圧の変化か偏頭痛がしばらくしたりであまりリカバリーといった感じではなかったかもしれません。 途中、荒川の河川敷のサイクリングロードで単独で転倒された方の懐抱を…

山伏峠・有間峠

連休に入ったのでここぞとばかりに乗りに出ています。 引越して秩父の山々が近くなったのできょうは名栗方面へ行って見ました。 新青梅街道からアプローチしてみたのですが、思いのほか走りにくかった上に道に迷ってなぜか成木へ入ってしまい小沢峠を越える…