2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重の話、再び

きのうは土曜出勤だったので、練習の代わりに都心まで自転車で往復してみました。夏場は着替えをそれほど持たなくてもいいので楽ですね。 体重の話題が出たので反応してみました。 栗原だより - 「170cm!」と答える人に、170cmある人はいない、法則 身長と…

久しぶりに体育館へ

日曜日の話です。 上半身の貧弱さも随分気になっていたので区立の体育館へ行ってきました。 総合体育館という名前なので最新の設備が整っているような気がしたのですが「年代物で修理がききませんので丁寧に扱って下さい」と但し書きがされた器具とかあって…

雨の奥武蔵

先週の土日はあざみラインで実業団レースがありましたが、レースよりも大事な用があって岡山に帰省して、その足で京都にも寄ってきました。 そういう理由で乗れてないもんだから週間予報を眺めつつ、「雨でも乗るよ!」と木曜日ぐらいから気負っていました。…

朝練

栂池の反省も込めて、今朝は少しですが乗っておきました。 最近、家からそう遠くないところに1周2.4km程の周回が出来るところを見つけました。一ヵ所だけ1kmちょっとの見通しのよい直線があるので(しかも後半が軽い登り)そこを4回もがいておきました。集団…

つがいけサイクル2008

簡単に振り返っておきます。 166位で予選敗退でした。BR-1〜3の区分もなく、全日本選手権の出場権利獲得もかかっているレースだけあってやはり厳しかったです。 予選スタートは3組で、 A組:2007年の同大会に決勝進出した選手+BR-1の選手 B組およびC組:…

つがいけサイクル2008

速報。 江國は166位で予選敗退でした。 チバポンズでは奈良さんと二郎さんが89位と91位で予選通過、このあと13:00から決勝です。

栂池に来ました

明日のつがいけサイクル2008に参戦するため小谷村に来ています。 75分ほどかけて試走しましたがゴール地点にはまだ雪が残っていて肌寒いくらいでした。 明日は決勝に残れるように頑張ります。

定峰峠へ

きのうまでの雨も上がって快晴した。 起きたときは寒かったので出発が微妙に遅らせたのですが、荒川土手でちょうど後ろからきた屋代さん達といっしょになったので西平までごいっしょさせてもらいました。ありがとうございます。 西平から皆さんは刈場坂峠へ…