2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月総括

走行距離は1,030km。 通勤で乗れたのは19日のうち8日と片道だけ乗ったのが2日で、雨やレースの調整で半分ほどでした。それでもなんとか全部合わせて1,000km越えたようでよかったです。 レースは木祖村を細かく分けると都合四つ。埼玉T.T.での久しぶりの入賞…

2Days Race in 木祖村ステージ1

ステージ1.a個人タイムトライアル 51位(出走192名・完走191名中) 2007年になんとか状況が調って参加して依頼、実に4年ぶりの参加となりました。 当初はメカニック扱いの補欠でサポート側だったのですが、綾野さんの代理で選手して参加することになりました…

某所で15周

来週の木祖村に向けて練習会をしました。木祖村に参加するメンバーとゲストでチームCBの方とその他のポンズメンバーの13名での周回練でした。 個人ロードレースという形で走ることが多いので、4チームに分かれての紅白戦*1という形でした。 初めての方もいら…

こ〜ぢ

サイクルライフ・プロデューサーのこ〜ぢ*1に「どうですか〜?」と聞かれて、三本ローラー手放しの手ほどきを受けました。 その昔は出来たのだけど(学生の頃、学園祭の展示コーナーで三本ローラーで手放しして焼きそばを食べたという…そしてなぜかひとつ上…

第5回埼玉県自転車タイム・トライアル・ロード・レース大会

マスターズ40歳代の部・2位でした。 かなりいい感じで走れたと思ったのですが、10秒ほどの大差(10km走った場合だと時速で0.98km/hほどになります)がついてしまい悔しかったです(1位はパインヒルズ'90の松村さんでした)。 機材の差にしないといけないなら…

京都を南北に

連休で妻の実家に泊めていただく機会が出来たので2年ぶりに京都を走ることができました。 前回は北山の峠をまとめて走りましたが、今回はさらにその北側の美山を走ることにしました。 しかし妻の実家は限りなく奈良県に近い場所なので、京都の南側からひと山…

T.T.練その3

5月の1日目は天気予報があてにならなりませんでした。 最初は9:00過ぎぐらいから雨になる予報だったので4:30に起きて空を眺めてみたらすぐにでも降りそうな空模様で、そうこうしているうちに結局雨が降ってきました。 ウェザーニュース*1の雨雲レーダーCh.を…

4月総括

通勤で乗るようになったのが大きいのですが、4月の走行距離は1290kmほどになりました。 都心を走るので練習らしいほどの負荷をかけるようなことは出来ていませんが、それでも毎日46km程乗っているとひと月ほどでも1kgほど絞れたのでよかったです。 去年は554…