2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の道

きのうは湯河原合宿が中止になったので大多喜方面へ行きました。花粉も少なく自転車日和だなあ、と感じたのですがどうだったでしょうか。 来週で都内へ引っ越すので千葉の道を走るのもこれがいったん最後かも。特に大多喜から月出に向かう県道172号線の起伏…

チョコパワー

ヤバい、美味すぎる!

わさびと抗アレルギー

ここ数日で花粉症の症状が一段階上がったような‥‥‥憂鬱です。 でも今年は飛散量が多くてもなんとかなりそうな気もしないではないのです。「金印わさび機能性研究所」が解明した内容に密かに注目してます。 過去2年以上花粉症と判断された被験者40名(うちプ…

冬景色

朝起きたら、天気予報で言っていたほどいきなり降りそうな空模様ではなかったので乗りに出ました。 そこそこの強度で45分ほど走って瀬又まで来たけれど、いっこうに身体が温まりません。それよりも足先がシビれて痛くてペダルが踏めません。 せめて鼠坂まで…

朝からどんどん積もってます。 明日は間違いなく家の周りがアイスバーンになりそうなので、午後から雪かきで全身を鍛えます!

長柄町方面へ

花粉症の症状が出始めているので外に出るのが非常に憂鬱だったのですが、2月に入ったということで乗りに出ました。 バフマスクで顔を覆って、ちょっと知り合いには会いたくない格好です。 せっかくなので千葉で走ってきた道を振り返ってみよう、ということで…