2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース

ERクラス、32位でした*1。 招集に出遅れてスタート位置がやや後になってしまいましたが、スタート後、最初の1kmでほどほどに先頭集団の最後尾付近に潜り込みました。 30名強の先頭集団の後はあまり選手の気配がなく、すでにこの時点でリストラが決まった雰囲…

天気が回復したので

日曜日に雨の中、入間大橋まで往復したのですが、ここ数日は目が覚めたら雨、という状況が続いたので何もできていませんでした。 今朝はようやく天気も回復したので1時間半程度ですが乗っておきました。これで今月の走行距離はなんとか1,000kmを越える程度…

七重峠

予告どおり七重峠へ行ってきました。 家から峠のある林道の入口までの距離が片道で75kmほどあるので、あまり強めに踏まないように温存して、約3時間ほどかけて到着しました。 林道の入口からピークまでの距離が5.6kmで標高差は533mになり、平均すると斜度は9…

今週は

朝から天気が悪い日が続いていましたが、なんとか降られないで火・水・木と乗ることができました。 自宅の周辺の半径5km以内でも微妙に天気が違っていて、雨雲の様子をうかがいながら日によっては河岸をかえたりしましたが。 乗った日には何か書こうと決めて…

プロテインに飽きてきました

きょうは弱めに物見山往復、と思ったのですが、復路は清澄坂を反対側から走りました。 深い意味はありません。 最近は土日に長距離を乗る前にプロテインを少量接種してから出発しています。基本は水道水で溶いただけなので美味いわけはないのですが、シェイ…

今週は

展示会での接客とかもあって時間がなさすぎる状況でしたが、うまく調整して火・木・金と平日に乗っておきました。 最近は東所沢界隈のちょっとした坂を使ってファルトレクな感じで乗っています。 きょうは高篠峠へ。 時間が許せば大野峠〜刈場坂峠へとつない…

日曜日は

水曜日の朝からきょうまで毎日乗れているのですが、平日を含めて五日連続で乗れているというのは初めてかもです。 出発時間がやや遅めになったのでひとりで荒川土手をAT程度で北上して物見山を経由で明覚へ抜けてまずは横松郷へ。登るまでに心拍数を一度上げ…

土曜日なので

雨が降っていましたが乗りました。 しかし降っていたのは入間大橋あたりまでで、川島町に入ったあたりで路面は完全に乾いてました。とりあえず脱いだものの、ポケットにしまったレインウェアが重装備すぎるぐらいでした。 復路は数滴降られた程度ですみまし…

金曜日

今朝も乗りました。 強度的には下の下で距離も微々たるものですが平日に三日続けて乗るのはチョー久しぶりです。 明日ももちろん乗ります。

木曜日はモリモリ

こんなタイトルをつけてしまったのはモリモリ君にコメントいただいたからでしょうか。 きょうは800mの坂路(平均斜度は2%程度)でインターバルを6本ほど。 800mといえば西武園けいりん2周分ですね。

水曜日ですが

いつもなら火曜日と決めているのですが、きのう乗れなかった(乗らなかった?)ので今朝は少し乗っておきました。 ここ数日、体重も体脂肪も安定しているのですが、一年を通じてこの時期が一番体調のいいときなのかもしれません。暑くもなく涼しくもなく梅雨…