2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日練はアシスト練

大晦日ですが乗ることとはあまり関係ない感じなので高坂神社(東)交差点までを往復してきました。 今年乗った中では一番寒い日に例年よりは走れた感はあるのですが、数値的にはどうだったでしょうか。 今月はこれで446km。 昨年よりも距離は少し多めでウェイ…

専業主夫

ようやく年末年始の連休に入ったので少し乗りたい気になってきました。 なんちゃん(妻)がきょうまで仕事なので、見送ったあとはテレビを少し観たりして、年末の大掃除の一部の換気扇の掃除を済ませてからいつものコースで高坂へ。荒川土手はこの時期特有の…

チバポンズ納会

今年も御徒町の新竹で中華テーブルを囲んでぐるぐると。 J-Pro TourとJ-Elite Tourのチーム名を変えないといけないという難題を前に、「チーム老酒」だの言ってまたしても目の前にあるもので名前を決めようとしてました。 今回はたままた差し入れられた牡蛎…

資格取得

Twitter*1では先に書きましたが、先日、日体協の資格をとりました。 グループライド練習会(id:groupriding)で選手という立場で勝手連的にやらせてもらってますが、何か形になるものはないかと思っていろいろと調べてみたところ、スポーツリーダー*2という…

今月は

暦の上では(といってもロードレースのほうですが)新しいシーズンに入ってウェイトトレーニングを中心に練習をしてます。 スクワットは目標値の15トンに対してようやく10トンに到達したところです。少しでも出力の向上があればといったところです。 今週は…