2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日に彩湖で練習会を開催します

key3ことラバネロの佐藤さんからすでにTwitter上でご案内がありましたが、「グループライド練習会」と称して集団走行のスキルトレーニングを開催します。 グループライド練習会 in 彩湖(速く強くの前に安全に美しく自転車に乗ろう) 日時:2月27日(土)8:3…

10年殺し

きょうは午前中に耳鼻科に行ってきました。 週の半ばごろの暖かさの影響か目がかゆくなってきて、いよいよスギ花粉症のシーズン到来といったところでしょうか。 今年もアレグラ錠60mg、ニポラジン3mg、セレスタミンを処方してもらいました。これらの薬はドー…

大井ふ頭で集団走行練習会

今朝は7:00前には家を出て指先がかじかんでしまうほどの寒さの中、id:eibin主催の集団走行練習会*1のお手伝いに大井ふ頭まで行ってきました。 昨年暮れに彩湖で行った内容*2と基本的には同じですが、さらに参加人数が微増していてなんとなく輪が広がっている…

物見山猫カフェ

荒川土手は北からの冷たい風が吹いて、いよいよ風洞実験の季節がやってきました。 クルクル回すにも限度を感じてしまって結局ちゃんした練習も出来ませんでした。こういう日は割とこたえます。 距離もそこそこだったので、帰り道にほんのわずかですが遠回り…

軟練会で奥多摩へ

きょうは巨匠にお誘い頂き奥多摩方面へサイクリングでした。 個人的には所沢の合宿所デビューでメンバーは初めましてな皆さまでした。ごいっしょして頂きありがとうございました。 10:00ぐらいに合宿所を出て、まずは青梅方面へ。西武ドーム前は両方向とも大…

物見山往復

三連休初日です。 ここ二週間ほど運動量と食事量のバランスが逆転して危険信号が灯る寸前なのでこの連休はきちんと乗らねば、ということでまずは物見山まで往復しておきました。 天気もよく、荒川土手で天然の風洞実験をする必要もなくて走りやすかったです…

乗り初めは清澄坂へ

本年もよろしくお願いします。 年末年始はいつものことで移動の合間にだらっと過ごすような感じで岡山と京都で過ごしまして昨晩帰宅しました。 ここ数日でまた寒くなったので起きるまでがしんどい上に、出発に手間取ってお昼ごろから乗り初めに出ました。 年…