2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は1576km

きょうは物見山周回(通称「物シュー」)を10周(この場合は10シューですか)しました。一昨年同じ時期に走った印象と、3月に走った印象だと全然登れない感じだったのですが、思ったよりは走れるようになった感じはしました。 今月の走行距離は今日の151km…

初心者向けのスキルトレーニング(案)

日毎に寒くなってますね(演歌調ですが)。 今朝は彩湖を2周ほど走ってみました。真っ暗な中で赤い点滅が見えたのでロード乗りに違いない、と思ったら戸井さんでした。いきなりのご挨拶で驚かせてすみませんでした。 朝焼けがきれいでした。 閑話。 月曜日…

BBの行方は

2010年モデルのフレームの情報がぼちぼちと各ショップのブログにアップされているのを見ていますが、ロードに限って言えば、数年以内にBSCやイタリアン、JISといったBBの規格は無くなりそうな感じですね。 ヨーロッパ勢はBB30に対応した86.5mmを採用している…

冬間近

この一週間は展示会の当番などもあって、結局きのう乗っただけでした。 それなりに3:30には起きていたのですが(その後も3:30起きなのです)、接客で疲れきっているのもあまりなので自重しました。大人の判断というヤツですね。 きのうは今月の定番コースの…

勝間さんに

嘘かホントかわからないけれど、twitterで勝間和代女史をフォローしていたけれど「役に立つ情報が流れてこないのでアンフォローした」というコメントを某所で読んだ。 効率的だから自転車に乗るわけじゃない - 自転車で遠くへ行きたい。 嘘かホントかわから…

今は

この一週間は平日は水曜日と木曜日に、あとは昨日の190kmと今日の150km。 水曜日は治水橋までの往復で、木曜日は珍しく3:00に起きる事ができたので開平橋まで往復しました。指扇の踏切の手前で真っ暗な中、ヘルメットをかぶったサイクリストが反対側からやっ…

でかっ!

ちょうどプロテインが切れかかっていたので注文してみました。いつもだと1kgなのですが今回はふんぱつして3kgです。 現時点でグリコのウェブサイトに掲載されていないので詳細は不明ですが、ミスターユニバースに選ばれた杉田茂氏の「マックスロード」トレー…

昨日は

昨日は白石峠へ行きました。 土曜日に引き続いてのカテゴリー1級山岳は久しぶりです。土曜日の走行距離が194kmと当社比で長かったので、普段通りソロで走ると手を抜いて120km程度で帰宅するところでしたが、今回はTwitter方面でお声がけさせてもらったところ…

今月は

今月は2,000kmぐらい乗るつもりでいます。オクトーバー・スポーツマラソン*1に参加しているというわけではないですが、頑張ってみます。 1日と2日は彩湖周回、3日は午後から治水橋まで往復、4日は定峰峠を越えて林道定峰線を、きのうはまたしても治水橋まで…

季節の変わり目は

先週から一段と秋が深まりました。さすがにそろそろメッシュアンダーを着たりアームウォーマー無しで乗るのはかなりキビシイです。 先々週もそうだったのですが、季節の変わり目になるとなかなか早起きができなかったりします。 いままでだとその変化に負け…