2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夜明け

今朝もペタペタと素走っておきました。90分で15kmくらい。膝周りの筋肉が限界っぽくなったので、そこでおしまいにしました。 近所の団地の中の街灯が煌々と光っていて、まだ夜みたいです。

房総の道

今朝はほどほどに筋肉痛です。明日はもう少し長く素走れそうです。 日曜日に私がいつも通るルートの付近で落車された方がいらっしゃったみたいで、本当に気の毒です。 最近房総の屋根に近いところを地図上でコースを吟味してから出かけることが多くなってち…

今日も朝から夜だった

今朝は小雨でしたが1時間ほど素走れました。よかった。 雨空の朝5時30分ってほとんど夜みたいなものですね。 冬至まであと少しです。そうすればまた夏至まで夜明けが少し早くなっていくので楽しみです。

来年は

ザルツ監督より実業団カレンダー第1版をメールで頂きました。 来年は随分遠方での開催になってしまうのですね。目標をよく見据えてスケジュールを立てないとかなりただただツラいだけのものになりそうです。 ああ遠征費が‥‥‥‥と、少し頭が痛いです。 移動や…

横四方木

笠森方面の裏道経由で安房天津へ。サイクリングモードで乗り過ぎでした。 HRはHRモニターが入院中のため計測してません。 CC dis:186.41km, time:7:43'04", avrg:24.1km/h, max.:57.8km/h

あっ!

養老渓谷は紅葉シーズンで大渋滞(現地比)でした。 きょうはどういうわけか20代の女性のかなりの方と小学生からすれちがいざまに「あっ!」って感じでアイコンタクトをもらいました。 僕の歩く道効果かなー。それとも情熱大陸効果かしらん。 カッコよく乗り…

海が見えるよ

予告どおり乗りました。さすがに朝の8:00に千葉城に来られた奇特な方はいらっしゃいませんでしたが。 きょうの目標は海を見たいのと横四方木を登ることです。四方木峠の横側にとおる林道で、麻綿原をかすめて養老渓谷へつながっていま‥‥‥せんですか? 土砂崩…

海へ

きのうのたった5kmの素走りでものすごい筋肉痛なのです。 ところで明日は天気がなんとかもちそうなので、海を観に行こうと思います。 8:00AM千葉城出発で100km程度(帰りの大多喜)までは休憩なしです。 分岐が多いので少しさぐり走りになる予定です。

肉!

今朝は30分ほど近所を素走ってから、武蔵野線に揺られて埼玉へ行ってきました。 今年の自転車作業の労いと親睦を兼ねて行われるチーム物見山さんの「 2006年打ち上げバーベキュー大会(通称:物BBQ)」に参加してきました。 にぐくうどー! 肉肉肉肉肉、…

早起き

今朝は4:30起きでした。いい感じで自然に目が覚めました。 冬は夜練にしようかと考え中ですが、朝練のほうがやっぱり好きなのかもしれません。 今朝はまだ運動らしいことはしませんでした。実は先週土曜日に揉んでもらったときの揉み返しが強烈で、ようやく…

funride

funride (ファンライド) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る山ちゃんさんから教えてもらって、さっき昼休みに近所の本屋で買ってきましたが、11ページ目がポンズジャージィ…

房総の道

地図上でですが、随分と男樹な坂道を見つけました。

この冬は

一昨年、去年と冬は日曜日を休みパターンで過ごしましたが、この冬は距離を長めに自転車に乗る予定。 週末までに早めに予定を立てられたときは、この場で告知したいと思います。合流できる場所等を含めてあまり万人向けでないコース設定をする可能性もありま…

それでもトレンドはあるような

先日のレースの反省文で割と力勝負云々的なことを書きましたが、1990年頃に一度そういう風潮があったのを思い出しました。 でもその後になって回せないと駄目ではないのか?とかそういう意見が出てたりしているので、その当りは少しずつ理論の振子の幅が大き…

大反省会(というか)

ツール・ド・おきなわも終わって今週も普通に実業です。 乗り出したい気持ちも少しあるのですが、疲労は極限状態なので「今週はちゃんと休む」週にします。 大反省会と書くとちょっと語弊があるので、むしろ「リセット」に近いかもしれませんね。

観光中

きょうはポンズご一行様で日頃の自転車作業の労いを兼ねて沖縄観光です。美ら海水族館に行きました。 なんだー、皆様今日はこちらで観光でしたか‥‥‥というくらいいろいろな方にお会いしました。 名護でお昼を頂いて、レンタカーを返す前に一瞬だけ牧志に寄り…

打上げ

物ポンリマ日野方面で打上げでした。1年間お疲れ様でした。 チャンプルー全種類注文とか、マンボウの刺身とか、アグーも食べましたっけ。今帰仁の泡盛「美しき古里」はロックでどんどん継ぎ合いましたっけ。 ホテルの部屋で二次会をやったのですが、随分飲ん…

ツール・ド・おきなわ市民200kmレース

以下、反省文です。 本部半島を回り、今帰仁あたりからずっと向かい風でした。すでに先頭で数名がエスケイプしていたので無駄な動きはせず、与那トンネルを過ぎるまで耐えていました。 1回目の普久川ダムの登りでリストラを計られてしまいましたが、そこで宇…

結果は

惨敗でDNFでした。 源河までも届かない、高江の関門で降ろされました。 私の2006年シーズンはこれをもって終了です。1年間おつきあいいただきおつかれさまでした。

スタート前

夜明け前です。

きょうのやんばる

今日は午前中に普久川ダムの坂と辺戸岬方面の予習をしました。 辺戸岬の手前、5kmもない場所で意外な方にお会いしました。 午後にポンズ本隊と合流したり、名護ジャスコのてもみんで揉んでもらったりでかなりてんこ盛りな一日でした。

カニ注意

国頭の5km手前にある標識です。 いつもレース中に気になって仕方がないです。 午後に軽く55km程流しておきました。

機上の人

かなり寝不足で羽田に到着です。 とっとと搭乗手続きを済ませて、ひと足お先に機上の人になります。ここ最近の手荷物検査はだいぶやんわりとなってきたのですね。 那覇でビックリ! 金のANA発見!ベッティーニ?いや、これってドリンキング白石選手の自転車…

Hanger 18

某所格納庫にて。頂き物のステッカーでカスタマイズド中。 届けてくれたK島君ありがとう。 追記 今週は実業の分量もそこそこにあったり、あと突発の事が多かったりしているのであまり疲れを溜めないようにやっています。 週間予報が報じる限りでは、やんば…

今週は

週末に向けてやる事が多いなあ、って感じです。 沖縄へ行く荷造りそのものは四回目ともなればそうでもない(と思います、というか思いたい)。 昨日からまた少し寒くなったので、ついついテンションが低くなりがちですが、あと少し。

タキサイクル運動会

きょうはフレンドリーパーク下総(以下、FP下総)で行われたタキサイクルさんの運動会(という練習会の特別版)に出稽古ということでおじゃましてきました。 参加者、ざっと60名ほどでしょうか?盛況でいいですね。 タキサンさんとはその昔、Dream Factoryと…

少しだけ乗りました

今朝はご近所で40kmほど乗っておしまいにしました。 CYCLEMODE 2006というナイスなイベントが二駅先であったので、出かけました。 何がナイスなのかというと、イヴァン・バッソが来日した、に尽きますね。ワタクシ的にはイタリアから二駅先まで来てくれる、…

高滝ダム

高滝湖はさんざん行ったことがあるのですが(伝説の高滝ロードもあったし)、県道の西側にある高滝ダムへは初めて行きました。 きょうはダムの西側の市原市と木更津市の市境のあたりを走ってきました。 県道169号線は割りと長く登るのでちょっと手放しに喜ん…

明日は

ALPSLAB routeがかなりマイブームです。 三連休で少し浮かれ気味で、車ででかけて平久里中周回を10周くらいしようかしらん、とか考えてしまいますね。 10周すれば獲得標高も2500ヒルクラ以上ありそうです。 (でもやんない、たぶん。)

これはすごい

ALPSLAB route 移動経路をflashで表示するだけでなく、プロフィールマップも提供してくれます。 作成方法もおおよその通過点をクリックするだけで、地図上の道をトレースしてくれます。