2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物見山周回

ここのところ天気が悪いですね。涼しいこともあって三度寝も辞さないほどよく眠れます。 結局起きれたのは9時を回っていました。なんというスロースターターぶりなんだろうと自分でも呆れてしまいます。 10時を過ぎた頃に物見山へ向かって5周回しました。 …

七重峠

諸事情でわずかに遅出して遠回りして上江橋を走っていると、あづみのの奥さんにお会いしました。 追いついて合流して近況報告したり自転車談義しながら同じくあづみのの橘さんと三人で明覚までごいっしょしました。 松郷峠をSFR気味で走っていたらちょうど反…

先週の話ですが

先週の話で恐縮ですが、グループライド練習会 in 彩湖を行いました。 参加のお礼の記事はエントリーしたのですが*1、個人的に整理しきれていなかったので遅ればせながらエントリーします。 この練習会を始めたばかりの頃の参加者はリアルで誰かしらを介した…

横松郷・わんこ坂・松村坂

この1週間の寒暖の差が激しく、やや体調不良気味だったのできのうは練習らしいことはしませんでした。 まるまる二日とも休みたくもあったのですが、乗らないなりに自転車の駆動系の汚れを落として、ブレーキシューの当たりの調整に没頭したらなんとなくやる…

奥多摩へ

5月はヒルクライム月間らしいので僕も負けないように走りました。 5連休も何かと予定があってあまり乗る時間を割けなかったのですが、きょうはなんとか時間を作って久しぶりに奥多摩の峠詣をしてきました。 自転車で走るのは三年ぶりぐらいでしょうか。 Ed…

着衣規定に思うこと

先日の群馬のレースでのこと。 ER・FRクラスはアームウォーマーは○、レッグウォーマーは×、次のBR-1ではレッグウォーマーは○、最後のTRクラスでは再びレッグウォーマーは×という通達が出ていました。 その場の天候での判断でコミッセールからの指示です。 未…

4月総括

きのうは物見山まで往復したのですが、大東文化坂をのぼるのではなく、清澄坂手前の高本山の給水塔の坂と岩殿観音の坂を経て、山頂まで登ってみました。復路は10年以上ぶりぐらいに東京電気大学のほうへ抜けてみました。どちらも深い意味はありません。 入間…