4月は約630km

今月は約630kmとある程度の距離を乗れたのでメモ的に(約としたのは、誤って削除してしまった70km程度ログがあるからです)。

自動車との並走や信号による停止などのストレスを回避しようとすると、結局は荒川から川島町の田園地帯しか走らなかったです。これは、これからもそうなると思います。

 

久しぶりに(10年以上ぶりと思われます)慈光寺のわんこ坂を登ったあたりに漠然としたやる気があるようには感じました。わんこ坂の由来には諸説あるようです。「短いからわんこそばのように何度も登れる」は実際に登ってみるとちょっと違うような(それは勘弁してください、って思います)。

1.85kmで222mを獲得して平均勾配が12.5%。Garmin Connectで見ると12%台が続いている感じですが、コーナーのイン側だと20%はありそうな感じです。

これを登ったあとだと、鳩山町の農村公園通りの通称「三段坂」から物見山の裏側へ抜けるのが少しだけ楽に感じるから負荷は偉大なのかも。

 

5月は目標1,000kmとして努力して乗ってみたいと思います。