2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡蓮

今日は大多喜方面へサクッと110kmほど乗っておきました。登り区間は信州効果で強く踏めました。 前半は割と雲が厚く影っていたので涼しくて楽でしたが、お昼近くになると日差しが強くなってきましたが、いくら汗をかいてもいい格好で水を浴びるように飲める…

ツール・ド・信州2007・1〜4ステージ

(8/24一部加筆しました。) ようやく暑さが少し和らいでくれてホッとしてます。 ツール・ド・信州2007の感想のようなことを書こうと思っていたのですが、各ステージの詳細を書いているといつ書き上がるかわからないので一気に書いて一旦終わりにします。そ…

ツール・ド・信州2007・Prologue

暑さが一段落したかなあ、と思っていたのですが、きょうの日中の都心は「まとわりつくような熱気」で少しがっかりでした。お約束どおりツール・ド・信州2007の思い出話を少し書いていきます。 プロローグ当日は朝4:00に三鷹を出発するというので、前日に早出…

無事帰宅しました

ツール・ド・信州2007、無事に全ステージを完走しました。ご声援ありがとうございました。 今回、わがままを聞いて頂き帯同させていただいたサイクルハウスイシダ店長の石田様とhot staffのメンバーの皆様、途中サポート頂いた他のチームのサポートの皆様、…

ツール・ド・信州・第1ステージ

高山のユースホステルから更新しています。 今日は余呉湖を出発して冠山を越えて九頭竜湖の先までの約180km。 トップからのタイム差は1時間9分近く空いてしまいました。長かったし、でもそれ以上にとにかく暑かったです。 途中で見えた道路脇の温度計の表示…

ツール・ド・信州 プロローグ

今年のツール・ド・信州は余呉湖からのスタート。午後からの個人タイムトライアルは36℃近い気温とやや向かい風で結構つらくトップから14秒差の9位。 この差は明日にはあまり関係なくなると思うけど体調は悪くないのでやれるだけやってみようと思います。 写…

ツール・ド・信州

今週末からツール・ド・信州です。今年も懲りずにエントリーさせてもらってます。 要項が昨日手元に届いて先日ダウンロードした予習ビデオと一部だけ照らし合わせてみました。 第2ステージ以降は車での移動を含めて以前に通った場所も多く土地勘もあるので…

暑いですね。日記が滞ってますが元気ですよ。 実業団レースは石川も丸岡も(あと小川村も)エントリーしていないのでした。このままだとポイントからすればBR-3残留となりそうですが。来年は実業団レースだけに絞ろうかな、とかも少し考えてます。 木曜日は…

これからも

男前豆腐*1、美味しかったです。実はゆうべも頂きました。いつも買う豆腐が98円だから、純粋に三倍近いロスなのですが居酒屋の冷奴よりは安いので「これでいいのだ」。 8月です。 気がつけばツール・ド・おきなわの募集も始まってました。先日、自転車レース…