2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り初め予告

三石山観音に初詣ツアー、というのを考えてみました。159.5kmあります。1月3日8:00に千葉城出発です。瀬又を8:40分ぐらいに通過予定です。 休憩は大多喜と三石山観音と高滝湖を予定です。

大晦日

2006年も今日でおしまいです。 今年は無駄とも思えるほどいろんなことに首をつっこんで、あまり結果そのものは大したものではなかったけれど、自分は自転車が好きなんだなあ、ということを心底認めれたので、本当によかったなあと思います。 いろんな人に関…

走り納める

寒いですね。霜だけでなく、水たまりが凍っていたり。 凍結した路面ですべって思いっきり激突した車を見ました。ちょうど現場検証中の警察官の方に、 「凍っているから気をつけて!」 と言っていただきましたが、事故が起きた明け方ならまだしも、さすがに9…

納める

今日は職場のの納会でした。筋練宣言未逹のまま終わりそうで悲しいです。 走り納めですが、先週の完成形としました。土曜日8:00千葉城出発です。 誉田経由長柄町まで。(28.4km) ユートピア笠森坂経由大多喜まで。(22.6km) 中野経由老川交差点まで。(15.…

手短に

ここしばらく実業やら自転車やらで来年のことをいろいろと考えていたので、すでにクリスマスは終わったつもりでいました。ははは。 今週は少し素走りと筋練復活だー。 週末の天気は大丈夫そうなので、乗り納めを12月30日に予定してます。 ところで、泳いだり…

冬がきたなあ、と思いますが、去年ほどまだ寒くはないのだなあ、と感じてます。予告通り、通称・筒森ループを目指しました。 それにしてもここ数日のおさぼりのツケが‥‥‥走れねー、って感じです。 途中で道に迷ってしまいそこで30分程度ロスしましたが、予定…

土曜日の予定

天気がよさそうなので「目指せ!筒森ループ」ということにしました。8:00千葉城出発で、千葉のナウな自転車乗りの間で最近にわかに注目をあびている「ユートピア笠森坂」を経由して、筒森ループを2周して128.7kmです。 途中が探り乗りなのですが上手く行けば…

最終回

毎年思うのですが、12月はどうしても慌ただしく調子っぱずれです。師走たるゆえんでしょうか? 僕の歩く道、最終回を観ました。 想像力の必要なエンディングだったなあ、と思いました。物語としては終わってなくて、「これから」へ続いていくような雰囲気が…

発想は発表でもって

きょうはポンズジャージィの発送作業をしました。 郵便局で各メンバーの注文ごとに仕分けをして送り状書いて‥‥‥割とこの単純作業を喜んでやってます。

通勤しましたよ

きょうは自転車通勤の日です。 土曜日だけ自転車に乗って職場まで移動するのは、土曜日がカジュアルデイなので、着替えが少ないというのが一番の肝です。 基本的にスーツを着ないといけない仕事なので、平日の自転車通勤は無理と思っています。 もちろん、ス…

筋練はしたけれど

きのうはなんだか集中力不足でした。少し風邪気味かもなあ、とか思ってみたり。 今週の空模様のご機嫌はななめなのですが、素走りぐらいだったらなんとかできそうです。

DNS

昨夜は田野さんのところの忘年会にお誘いいただいていたのですが、あんまり体調がよろしくないので大人の判断でDNSさせてもらいました。 飲みそのものは嫌いではないので、何かの機会があれば、またお願いします。 で、きょうもちょびっと調子がよろしくない…

朝から雨

きょうは朝から雨です。そのせいかどうかはわかりませんが、調子イマひとつです。 ヒトの1日のサイクルが24時間に収まっていない影響もあるのかもしれませんが、体内リズムも悪そうな感じでちょっと疲れ気味です。 きょうは練習はやらないことにしました。い…

夜練のように

今朝は夜明け前に素走りました、というか10km程度に日和ったら家にたどり付く前には夜が明けませんでした。 寒くてまた風邪を引きそうな兆候です。

カジュアルな自転車通勤

土曜日はカジュアルデイなのです。カジュアルにレーサージャージィなんか着て自転車通勤の日です。 ゆうべは「遠回りしたる」とか思っていたのですが、ちょっと家出する時間が遅くなってしまいタイムトライアル風味でキリキリと走る羽目になってしまいました…