2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七重峠

そろそろ激坂系のヒルクライムを強化しないと、ということできょうは七重峠へ行ってきました。 かつて河岸街道と呼ばれた道を使って朝霞の市街地を抜けるルートを最近覚えたので、そこを通って秋ヶ瀬橋まで行ったところで後から声がかかったので振り返ったら…

第13回ツアー・オブ・ジャパン市民ロードレース(上級者)

そんな事情で病み上がり気味でしたが大井ふ頭まで出かけてきました。 最初は自走で出かけようかとも思ったのですが天気がいま三つぐらいだったので車に日和りました。雨雲レーダー的にもレースをやる頃に確実に雨を降らせる大きな雲が映っていましたし。 到…

先週、今週

ようやく更新です。 実は先週の金曜日に風邪を引いてしまいました。微熱とのどの痛みについにインフルエンザにかかったかと思いましたが、食欲も思ったよりもちゃんとあって、一晩寝たら熱は下がったのでただの風邪だったようです。 土曜日は病み上がりだっ…

第13回ツアー・オブ・ジャパン市民ロードレース

上級の部、17位でした。詳細は明日にでも。

久々に朝練

いい加減一ヶ月以上あけてしまったのですが、今朝は朝練しました。 不健康スパイラルにはまりつつありましたがいろいろと対策を練ってなんとかしてみました。 今年重要視していないレースがこの時期になかったのでよかったのですが、来年もこんな感じで4月と…

未来というものは

大輝くんと走って感じたことは、未来というものは若い人のためにあるのだなあ、と。 僕が41年かけてたどり着けたことに僕のこれまでの三分の一の時間で出会っているということ。もちろん僕よりはもっと短い時間でたどり着けている人はたくさんいるけど、そん…

物練で白石峠

きょうのチーム物見山練習会は白石峠へ登って高篠峠を下るルートで、朝から空模様が微妙でしたがなんとか降られないで帰ってくることができました。 普段ここでは練習の詳細まで書けていないのですが、きょうは書いてみようと思います。 集合場所での参加者…

三代目自転車名人の発表に立ち会った件

先週は土曜日が出勤日だったのですが、仕事もやや追い込み気味で日曜日は9:00過ぎまで寝てしまった次第です。 目が覚めたら気温も一気に上がっていて少しクラクラときましたが。 そんな日曜日の午後に赤坂で特定非営利活動法人 自転車活用推進研究会*1が選定…

自転車で遠くへ行きたい

結局、雨が上がりそうな気配がないので家にいるので読書感想文を書いてみます。 先日フォトライフにアップしていた写真を使っていただいた上にコメントまでいただいてしまったid:pedalfarこと米津一成さんの自転車で遠くへ行きたい。です。自転車で遠くへ行…

連休四日目

きょうは雨になる前に物見山まで往復しました。 さすがに四日連続となると脚が重いです。大東文化坂でちょっと頑張った以外は終始ピアーノピアーノでした。 この連休は地脚ウィークとして乗ってきましたが、なんとか続けられました。きょうの走行距離が103km…

連休三日目は

きょうは遅出してあっさり目で清澄坂〜三段坂経由で105kmほど乗っておきました。 特に深い理由はなく、こども動物自然公園を先頭にした渋滞がすごかったので影響の少ないルートにしてみたのでした。帰りに通った道満も知っている限り過去最高の人出でしたね。…

バイクコンシャス・ライフ

帰宅して午後からはバイクコンシャス・ライフ*1へ。 なんと、なんちゃんからのリクエストなのでした(最近にわかに自転車ブームなのです)。 実はきのうも立ち寄ったのですが、試乗できる格好でなかったのできょうは自転車に乗ってもよい格好で出直してきま…

弓立山へ

久しぶりにチーム物見山練習会に参加してきました。 集合場所から最初の区分の物駐*1までの往路はツアーレーサー3名を含む高速集団に加わってしまったので心拍数が常に170bpmを越えてしまい気持ち悪くなるほどでした。途中いっぱいいっぱいになって切れかか…

連休初日は

午前中から割と立て込んでいたため朝練風味で60kmほど乗っておきました。 時間的に物練の出発時間に近かったので河川敷のサイクリングロードへはおりないで土手を走ってご挨拶しながら帰宅しました。たぶん過去最高に大盛況だったのでは、というぐらいの参加…