2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離2009

きょう物見山まで往復したぶんを含めて今年は11,402kmでした。目標とした数字にはいま一歩でした。 5月までは毎月1,000km乗る時間もない状況でしたが、6月以降はなんとか練習時間を作るようになったという意味では今年は収穫があったと思います。まずはこれ…

2009年全リザルト

個人的には12月を起点に1シーズンとしているのでいろいろとまとめてみます。 実業団 ER個人ランキング70位 第43回東日本サイクルロードレース(20090426):ERクラス一組目10位 第6回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース(20090628):ERクラス32…

彩湖周回で講習会を開催します

以前にご案内した集団走行のためのスキルトレーニングですが、今回は場所を彩湖の周回を使って行おうと思います。 早速ラバネロの佐藤さんがATNDで募集ページを用意してくれました。 第2回 ロードレースマナー講習会 : ATND 参加表明はこちらのページからど…

第62回練馬区民体育大会

速報。 49歳以下の部、優勝しました。 追記 本当は先日の飲みの席の成り行きで大井ふ頭のほうへ行きたくもあったのですが、先にエントリーも済ませていたためこちらに出走するほうを選ばせてもらいました。 車連開催のレースでもなく、区の体育協会の主催な…

11月22日は大井ふ頭へ

以前に講習会をやります、的なことを書いたのですが、その続きを。 ツール・ド・おきなわも終わったので、慰労会的も兼ねてスキップの岩佐選手とラバネロの佐藤さんといっしょに打ち合わせてきました。 まずは第一回めを大井ふ頭で11月22日に開催します。 こ…

苦言

一期一会を感じるからこそ、もうひとつのエントリーは苦言。 補給所ではない場所にボトルを投げ捨てる選手が多かったことが残念でならない。ボトルだけでなく、補給食として携行した食品の袋も投げ捨てる選手もいたこと。 そのボトルやゴミが土に返ることは…

一期一会を感じる瞬間

きょうもツール・ド・おきなわの話題。 毎年8月の募集開始の直前から11月の第一週の予定を調整して飛行機に乗ってまで参加してしまうツール・ド・おきなわの魅力は何なのか、を考えてみた。 公道レースもいくつもあるし長距離のレースということならエンデュ…

ツール・ド・おきなわ2009 市民レース200km

2009年11月8日のレースのことを思い出しながら書いてみた。 ちなみに順位は207位(完走277名/出走359名中)。 スタート 今年はアップは特にせず、早めに召集地点へ向かった。ゼッケン順という案内も出ていたようだけれど、大方の予想どおり集まった順でスタ…

ツール・ド・おきなわ 2009

市民レース200km、完走しました。書きたいことは山ほどあるのですが、携帯で書くのは効率が悪いので、帰ったらまとめます。 今から焼肉我那覇*1で物ポン方面の打ち上げです。 *1:http://www.yanbaru-shimabuta.com/

いよいよ

あさってはツール・ド・おきなわ、市民レース200kmに参戦です。 今回は諸事情で自転車はイマナカ魂、黄色いセストリエールを持込むことにしました。 今出来る限りの準備をしてきたし、ぜひ来期に繋がるよい走りをしたいと思います。 おっと、あと5時間もした…