2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第43回東日本サイクルロードレース

日曜日のレースのことを。 最初は晴れるかと思っていたのですが、標高が1,000m近い群馬サイクルスポーツセンターではなかなかそうもいかないみたいです。とにかく朝から降ったりやんだり。 招集時間の頃には小降りになったのですが気温は9℃を切るぐらいの寒…

祝日ですが

せっかくの祝日で仕事は休みなのですが、朝に1時間半ほど流しで乗った程度でした。 所用で出かけることもあって時間がなかったのも理由なのですが、ちょうど先週仕事がピークを迎えていたこともあってその疲労感に負けた感じです。弱まってますねー。 その用…

第43回東日本サイクルロードレース

速報。 ERクラス一組目、10位でした。

バイシクルライド2009イン東京

先週下見をした話を書きましたが、エコサイの竹林さんからお声がけをいただききょうはバイシクルライド2009イン東京*1というイベントで先導ボランティアのお手伝いをさせてもらいました。ありがとうございます。 このイベントの参加費の半分は難病の子どもの…

物練のち白石峠

きょうはチーム物見山練習会に参加させてもらってました。群馬CSCであったJCRC第3戦への参加も考えたのですが、元々が出勤日で確実に参加できるかどうかも不明だったのでエントリーは見送ってました。 でも来週の激務を考えたら休ませてもらったほうがよいと…

都心を走る

来週の自転車イベントで先導ボランティアをするので、きょうはコースの下見で都心へ出かけました。 千代田区や中央区を主に走るのですが、サイクリングということもあって完全に規制をかけるわけではないので、場所によっては途中歩道に上がらなければいけな…

高速代のハナシ

先日の修善寺行きの話の続き。 高速道路の料金のETC休日特別割引が始まっていたので、今回の修善寺遠征はずいぶんとお得感がありました。 いつもだと小田原厚木道路から真鶴道路を通って山伏峠を越えて修善寺入りしています。最初は東名高速を沼津まで乗ろう…

物見山往復

今週は本当は水曜日か木曜日に少し乗りたかったのですが、出張と仕事の前準備が重なってちょっと余裕がなくなってしまいました。 きょうの練習は時間的には物見山往復+どこかその周辺で30分ぐらいを考えていたのですが、そんな事情で出張の疲れが残っていて…

21年目のスタートライン

気が付けばロードレーサー歴も21年目に突入していました。 ちょっとだけそのあたりを意識して、20年前と同じ練習場所に帰ってこれたことに感謝しつつここ最近の練習では原点回帰してみようと思いました。 まずは物見山周回。 最初は東武東上線の車窓から見え…

第34回チャレンジサイクルロードレース大会

今回はあずみのの志村さんを拾って三人で出かけました。 実は志村さんの家がわが家から4kmほどの距離のところでまあまあご近所なのでした。 レースといえばだいたいが8:00とか9:00スタートで朝が慌しくなりがちですが、今回は14:00スタートなので家出時刻も7…

第34回チャレンジサイクルロードレース大会

A−Mクラス、16位でした。 詳細は明日にでも。しばしお待ちを。

戸守往復

今朝はチーム物見山練習会の早出班にまぜていただき戸守までごいっしょさせてもらいました。レース前に軽く刺激を入れることができてよかったです。ありがとうございます。内池さんがちょうど戸守で折り返すというので、復路は自転車談義と世間話をしながら…