2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスキングまで

耐水ペーパーを800番、1,000番とつないで下地作りをしました。 子供をだっこして腕パンになったあとにやったら右手の人差し指と中指がつりそうになりましたが。 ところどころ深追いした傷がありますがまあこんなところでしょうか。今回は12Kの化粧カーボンを…

入間大橋往復

久々に6:00過ぎ家出で諸事情で入間大橋まで。 T.T.区間の上江橋寄りがススキだらけでもうじき目が痒くなりそうな気がします。 秋ヶ瀬公園の自動販売機の前にかわいい落書きがあった。

[ride]彩湖のち指扇踏切往復 朝はちょっと寒いかなあ、と思いましたが家を出た9:00頃にはかなり暖かかったのでよかったです。 まずは彩湖に寄ってY's Road主催の「Sports Bike Demo」へ。 プレ・サイクルモードと言ってもおかしくないぐらい複数のメーカーや…

剥離完了

終わったー、って感じです。 パイプの中央付近は面も大きく楽勝で剥がせたのですが、接合部分のあたりは耐水ペーパーを届かせることが難しいところもあって、途中で先が見えなくなりそうになってやや泣きが入ってました。 それでもいろいろと試行錯誤の結果…

秋ヶ瀬取水堰

オフを決め込みつつも、サイクリング程度で少しは乗りたいなあ、とは思っています。 ここのところ週末は雨が降ったりで何かと都合がつかなかったのですが、夕方にちょっとだけ時間がとれたので本当に少しだけでが乗っておきました。 1時間半ほどで行けるとこ…

そして剥離作業が続く

目下の目標は剥離なのですが、いくら塗装が弱いと言えどもそれなりにイタリア職人の腕は確かで思った以上に大変です。 耐水ペーパーで続けていると手が痛くなるし、挫折しそうです。 そこで、電気の力を借りることにしました。 近所のホームセンターでドリル…

物見山往復

いつもと同じコースでイエスオフコースもちコースの100kmでした。 でも毎回同じなのは距離と通る場所だけであって、偉大なるマンネリズムの中にも季節の中で必ず変化というものがあって面白いなあ、と思います。 弱めを心がけていても涼しくなったのでついつ…

再塗装することにした

早くもシーズンオフ宣言をしたので、いろいろと出来なかったことを少しずつやってみたいと思います。 実質3シーズン乗ったInterMax Sestriere、限定カラーのイエローはラッカー塗装なのか、あちらこちらにかすり傷が… こことか ここや ここも チェーンガード…

終わることと始まること

突然ですが、個人的2011年シーズンは本日をもって終了とします。 JBCFロードシリーズ・Jエリートツアーは輪島・飯塚・知多半島と続きますが、個人的な理由でこの3レースへの参加は難しい感じです。 波乱の2011年でしたが、レースカレンダーと自分のこととが…

第1回JBCF箱根ヒルクライム

E1・72位(出走104名・完走104名) タイムは50分54秒でした。 TOYO TIRESターンパイクは以前から修善寺のレースの帰りに車で下ることも多く、ここでヒルクライムやったらキツいだろうなあ、と思っていたのですが、昨年から市民レース*1が開催されるようにな…