2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOJ東京ステージ観戦

大井埠頭までツアー・オブ・ジャパン2007・東京ステージの観戦に行ってきました。 先週の第1ステージから毎日情報をチェックしていたのでよくわかりましたが、アックア・エ・サポーネとカザフスタンの微妙な駆引きや、ステージ優勝争いの魅せる展開は面白か…

2Days Race in 木祖村の個人的まとめ

きょうはいい天気ですね。平日の疲れをほぐす程度に120kmほど乗っておきました。 再来週まで仕事のほうが慌ただしい状態なので*1、更新が滞りがちで、読んでいただたいている方には申し訳ない次第です。 ようやくですが、5月19日と20日に行われた2 Days Race…

2Days Race in 木祖村

photo:Atsushi Ozawa 昨日(5/19)と今日と、味噌川ダムの周回コースで行われた二日間のステージレースを走ってきました。*1 江國のリザルトは今日はDNFとショボかったけど、今年はチーム単位で参加するステージレースの面白さを堪能できました。いろいろと…

到着!

イタリアからチームウェアが到着しました(というか明日からのレースで必要な物が含まれていたので、朝イチで近所の運送会社の拠点まで引き取りに行ってきました)。 通称「ポンズジャージィ」は写真のロゴマークのとおり、イタリアのバイクシステム社に発注…

おはサイ

元祖・道満とはほど遠いかもしれませんが、今朝は疲れを残さない程度に少しだけ乗りました。 この週末の2Days in 木曽村についてのblogエントリーが増えてきましたね。悔いを残さないように走りたいと思います。

慌ただしいような

割合いい感じの疲労感を残しつつ目が覚めました。 来週の木祖村遠征について少し調べものをしたり諸連絡をして、アクア鍼灸整骨院へ。イメージトレーニング*1のセミナーを受けました。 今日は初歩のトレーニングでしたが、今までできていなかったことだった…

輪行で気をつけること

駅で輪行をする場所の下にガムが捨てられていないかよく確認する。

チーム練

今日は早朝から電車を乗り継いで埼玉まで輪行しました。埼玉まで行ったのはチバポンズメンバーも所属するチーム物見山の周回練習に参加するためで、せっかくの機会なので何チームかに分かれて実戦を模した練習をしました。 それにしても盛大でした! 集合場…

追記

テクノラティに登録してみました。 テクノラティプロフィール

Maggio

5月ですね。 仕事の昼休みに職場から二番目に近い書店で今日発売になった砂田弓弦さん監修のチクリッシモの最新号を買いました。 [rakuten:book:12055224:detail] 今回も興味深い記事が多いです。昨年秋にバッソが日本に滞在したときのインタビューが載って…

第2回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭

つい先日までの週間予報がみごとにはずれて朝から雨でしたが、第2回スポニチ・ブリヂストンサイクル杯ANCHOR祭に参加しました。*1エントリーした分はきちんと走りました。 会場の日本自動車大学校-NATS-は家から1時間ぐらいで行けるので7時前には到着できて…

西伊豆

戸田港にて。大漁旗のなびき方がすばらしかったので激写! 5月3日〜5日まで、西伊豆の戸田で数チーム合同の合宿に参加させてもらいました。参加総数21名で、拠点の民宿は貸切りというにぎやかさです。連休後半戦の渋滞に少しハマったりしながら無事到着でき…