2004-01-01から1年間の記事一覧

浜野周回集会

旗日をいいことに市東第一小前にTEAM GIRO特濃メンバーが集合しました。インタマ兄、ジャンボ、佐野が先に周回練習済み、小島(R16爆走自走)、三郎さんとお友達の石橋さん、おさ、関根、シマアベ、村山、カーボン野村、江國の12名が市東第一小前に集合。 ア…

11月のイベント

今年も残すところあとわずか。 11/13・14 ツール・ド・おきなわ http://www.tour-de-okinawa.jp/ 11/14 第27回日刊スポーツサイクルGP ツール・ド・ジャパン2004 http://www.nikkansports.com/ns/event/tour-du-japan/04/tour2004.html 11/19〜21 2004東京国…

水練

11/3(水)・文化の日、旗日をいいことに水練決定!浜野周回です。 東第一小前9:00スタートです。TEAM GIRO特濃メンバー参加予定。

浜野周回

練習コースの紹介です。 通称・浜野周回。浜野といっても京葉道路の千葉南IC近辺を回るわけではありません。場所は市原市永吉付近で、名前の由来はコース途中にある浜野ゴルフクラブに由来するようです。 集合場所は市東第一小前。ここを起点に反時計回りに…

10月のイベント

10/17 アートスポーツ杯100km http://www.jcrc-net.jp/ 10/17 銚子マリーナトライアスロン http://www.keiyo-isc.org/choshi-marina.htm 10/23・24 ジャパンカップ http://www.japancup.gr.jp/

Mt.富士ヒルクライム

前日は晴天が広がったものの、当日はややぐずついた天気で心配もされましたが無事開催の運びとなりました。 四合目付近で観戦していたのですが、乗鞍並みに次から次ぎに選手が来て凄かったです。ゴール後、「チェーンを落とした」と浮かぬ顔だった梨どのがク…

CATEYEケイデンスセンサの正体

阿久津君よりモーレツに面白いメールを戴いたのでまんま転載します。 Giro自転車仲間のみなさん アクティーこと、阿久津です。 今日は会社がお休みだったので、以前から故障していたケイデンスメータのケーブル交換を行いました。交換を行ったときに、面白い…

GIRO O2 Club

掲示板で予告通り、GIRO O2 Club顔出しの日となりました。心配された天気もなんとか回復、風は秋色といった感じの涼しい朝でした。 本日は海方面へ、のんびりとO2ペースで流した後の周回はジャンボの逃げが炸裂!といった感じでした。 明日は、修善寺でスペ…

9月のイベント

9/6 佐渡国際トライアスロン大会 http://www.sado.gr.jp/ 9/12 第3回スペシャライズドカップ http://www.jcrc-net.jp/ 9/12 第18回波崎トライアスロン大会 http://www.mspo.jp/hasaki/index.html 9/15〜9/20 ツール・ド・北海道 http://www.tour-de-hokka…

乗鞍

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍、行ってまいりました。出走されたみなさま、お疲れ様でした。 いきなりの雨模様に昨年の二の舞か、と開催を危ぶむ声もありましたが、なんとか天気も回復、下山後は晴れ間ものぞく程。 応援のために4:30起きして標高2,3…

乗鞍

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍、昨年に続き雨模様でスカイ? さて、国民休暇村に着いての出来事。自転車を組み立てようとすると、何故かNJK嬢のバイクのリヤハブがおかしい。どうやらどこかにベアリングの押えを落としてきた模様。MAVIC様のブースで…

朝練

今朝もいい天気でした。風が少し涼しなったかな。Aチーム、Bチームとも今朝は割と控えめな展開でした。ひと夏の疲れがそろそろたまりつつありますが、そうは問屋が流通卸売センターですね。来週は全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍です。がんばりまし…

ツール・ド・信州 2004

4日目、最終ステージ。3日間続いた晴天も今日までもたなかったのであった。未明から本降り、ゆうべの蒸し暑さで開けっ放しにしていた窓から雨粒が吹き込んでくるので目が覚めた。今日はいつもよりスタート時間が繰り上がっているので午前4時過ぎから朝食…

ツール・ド・信州 2004

第3ステージ。さすがにそろそろ疲れが出てくる頃のはず。し・か・し!本日のコースは容赦なく峠五つに133.4km(ふへぇ)。しかも最後は噂に聞いた船山である。後半の斜度は20%クラスのものもあるという。 スタート地点は荘川村の道の駅「桜の郷・荘川」。…

ツール・ド・信州 2004

さてさて、第2ステージの模様を。 昨夜の宿の松本青年の家のモットーは「来たときよりも美しく」。そんな次第で朝の掃除で入念にウォーミングアップ完了?しかし町のはずれの高台にある施設、スタート地点に移動するために出発した6:00頃でも充分寒い。選手…

ツール・ド・信州 2004

まず、お詫びから。現地からレポをアップする予定でしたが、カードモデムを忘れたため出来ませんでした。すいません。ツール・ド・信州のサイトにすでにレポはアップされてますが、ここではTEAM GIRO的レポをお届けします。 お盆の帰省渋滞を予測したものの…

ツール・ド・信州 2004

さてさて、あと40時間もすればスタートです。今年は佐久を出発し美ヶ原から乗鞍、高山、と向かい、最後は御岳へ登るまたも壮絶な4日間となります。気温もモーレツに高そうだし。現在出発直前の最終確認をやっている最中。サポートもばっちり出来るようにパ…

朝練

日曜日の朝と言えばGIRO練です。美浜大橋と磯辺橋の周回10周です。久々に門ジュ氏登場、しかし仕事で弱っているご様子で、結局Aチームは梨殿が1週目から逃げ切りでした。追うときは先頭交代よろしくでっす。

ツール・ド・おきなわ

WEBエントリーはじまりました。オフィシャルサイトの過去の国際レースの映像、迫力あっていいっす。*1 *1:ツール・ド・おきなわ

ツール・ド・おきなわ

8月1日よりエントリー開始。TEAM GIRO内ツアー同行者とりまとめします。詳細はあらためて。*1 *1:ツール・ド・おきなわ

TOUR DE FRANCE 2004

ランス・アームストロング6連勝!のツール・ド・フランスの地上波放送は8/2の1:55AM(8/1の25:55)からフジテレビでオン・エアです。

落車関連

プロ・ロード的にはシュット!(chute!)7/24に渋峠の下りで落車しました。気をつけましょうね。 救急車 ちょっと擦りむいたぐらいなら必要ないでしょうが、まず通報。それだけ早く的確な処置が出来るので呼びましょうね。恥ずかしがってはいけません。 擦…