2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール観戦

ゆうべは吉祥寺まで出かけてツール・ド・フランスをHUBで観戦しました。 総合と関係ない選手が最初に飛び出て、集団内では最後の総合争いっぽいことがあって、と、セオリー通りの展開でいっしょに行ったなんちゃんにもわかりやすいレース運びでよかったです…

午後練

きのう夜更かしをしたので今朝起きたのは9:30過ぎでした。久々にゆっくり寝たかもなあ。 昼間のうちにいろいろと家庭内での事務処理*1をして、15:00頃から乗りに出ました。7月いっぱいぐらいなら19:00ぐらいまではライト1個で乗ることが出来るので、4時間…

横松郷・温泉スタンド坂・三段坂

きょうはタイトル通りのあっさりめのコースでした。ほどほどに刺激が入れておきました。 東松山から先で少し降られましたが、思ったより暑くなったので、ボトルが空になる寸前で自動販売機を見つけてこまめに給水しておきました。 今夜はこれから久々に夜遊…

ブレーキ交換

日曜日のこと。 フロントブレーキのリターンスプリングが折れてしまいました。 サイドプルだと何とか片方でもブレーキをかけられるのですが、その反対側は当て効き状態で、向かい風の中であまりのペダリングの重さに心も折れそうでした。 帰ってから冷静に考…

笹郷線・権現堂線・グリーンライン

予告どおりグリーンライン方面へ向かいました。前々から一度は走っておきたいと思いながらも先延ばしにしていたルートを走ってみることにしました。 越生から県道61号線でお山方面へ向かい、林道猿岩線へ分岐するさらに先の林道笹郷線へと足を伸ばしました。…

Twitter

元々Twitterが開設された頃にやっていてすでに飽きてしまっていたのですが、昨今の人気を受けて自転車乗り方面に向けて始めることにしました。 フォローはご自由にどうぞ。 http://twitter.com/takeoekuni

物見山往復、のはずが

今週は火曜日と木曜日にほどほどの強度で乗った程度でした。現状維持+α程度なのであまり頑張れていません。 今日からはツール・ド・三連休です。 初日のプロローグは入間大橋と上江橋の間のT.T.区間と決めました。もちろん弱っている復路で測定ということで…

酸っぱい経験

きのうの夕方に久しぶりに近所の「揉み麻呂の館」で50分間じっくり揉んでいただきました。時間は少し短めですが料金が5,000円なので助かってます。 春先に比べると大臀筋からハムストリング群にかけての柔軟性を褒めてもらいました。その先の膝裏あたりはま…

高篠峠

きょうはおおよそ6時間と決めて走りました。 往路は物見山までを淡々とAT走で。心拍計を見ていればだいたいのことはわかりますが、実際に血液中で起こっている乳酸値の変化までは追えないので、乳酸1mmolの限界をイメージしつつ(がんばり過ぎて4mmolになら…

サイクルコンピュータ考

きのう、一昨日と朝に乗ったのですが、睡眠不足の影響か、疲労感が抜けないモードになりつつあります。 今朝は早い時間に一度起きたのですがあまりの疲労感に二度寝を決めました。もういちど起きて表に出てみたら雨が降っていたようです。きっと「休め」とい…

今週、今月

この一週間、平日の朝はほとんど雨だったのでローラー台に日和っていました。 今月と来月はレースの予定がないので現状維持+アルファぐらいの目標設定なのであまり焦らずにやれればよいとは思っているのですが。 きのうは9時前ぐらいから物見山まで往復し…