2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習時間は

今朝も早出して物見山往復でした。本当は周回するつもりで出たのですが、きのうよりも確実に寒くてめげました。 練習時間の話を少し。 明日明後日は乗らないので今月の走行距離は929kmということになりますが、乗るのに割いた時間は42時間ほどでした。 こう…

From Italy

イタリアからチームウェアが到着しました。 通称「ポンズジャージィ」はバイクシステム*1にオーダーしています。 今回は全部で57点でした。発送作業をがんばらねば。 *1:http://bikesystem.jp/

物見山周回

木曜日は朝に乗ろうと事前に予告もしていたのですが寒さに負けてDNSしてしまいました(弱いですね)。きょうは土曜日で仕事も休みなのでしっかり乗っておきたいところです。 しかし午後に義兄と甥が遊びに来るので(なんという大人っぽい理由なんだろう、と…

自転車利用と道路に関する意見募集

この機会にぜひ!一部引っかけ問題っぽいものもありますが。 自転車利用と道路に関する意見募集 | 国土交通省・警察庁 (h:id:tokyo23photoさん、ありがとうございます。)

今週も

今週も週間予報的には大丈夫そうなので朝練をしようと思ってます。 今朝はまた寒さが戻ってきましたが、4:20には布団を出ることに成功しました。出発前にライトが行方不明になって寝ぼけながらモーレツに焦りましたが、記憶の片隅に先週片付けた場所が残って…

雨が降る前に

午後から雨の予報だったのでぱっぱと走ってきました。きのうの疲れはそれなりにあるのですが、温かくなった分脚も回りやすいのでそれなりのスピードで走れました。 ホンダエアポートに飛行船が着陸したのが見えたので、写真を撮りに立ち寄ったところで小雨に…

物練のちお山練

きょうはチーム物見山練習会に参加してきました。 「てっきり修善寺かと思いましたよ。」 と丹羽さんに言われましたが、もう少し早く我が家の予定がはっきりしていればきょうのJCRCのZクラスで走ってもよかったかもなあと思いましたが。 とりあえずの熊ロー…

日和ってローラー練

三連休です。 三連休というとここしばらくハッピーマンデーになることがほとんどで、週のリズム的に月曜日の練習は気分的に手を抜きがちだったのですが、今回は久しぶりの金曜休みの三連休なので三日間とも乗ろうと思います。 今朝は起きてみたら予報と違っ…

久々に

朝練しました。ほんの1時間ほどですが。 色々と「やんごとない」事情でしばらく間があいてしまいましたが、やっぱり走らないと精神衛生上よくないなあとか思っていたら、4:20に自然に目が覚めました。 回しておきたい火曜日の朝なので、あまり細かいルートは…

物見山往復+α

物見山まで往復しました。 ついでに近い感じになってしまいましたが左回りで2周だけ周回しておきました。手応えは悪くはない、といったところ。 チーム物見山練習会は右回りで周回されてたので気分的にはほぼビンゴだったわけで、ちょっと早出できればごいっ…

ローラー練

朝、外に出てみたら雨でしたがモーレツにぬるい風を感じたので「乗りに出ちゃおうかなー」ぐらいのイキオイだったのですが、時間がたつにつれてどんどん冷え込んできたので結局ローラー台に日和ることにしました。 いつもの感じで乗ると1時間も乗らないで終…

平成20年度埼玉県クリテリウム競技大会・第4戦

埼玉車連の理事いわく「千秋楽」の最終戦、順位は未確認ですが今回も定位置で完走レベルでした。 きょうは気温はまだ低かったのですが風はゆるく、12月の第1戦に比べれば春めいてきたなあ、と感じました。 クラス的にはひとつ下のクラスでよかったのでしょう…

物見山往復

今朝は出発できる時間がよめなかったので一人で物見山まで往復しました。北東からの風が強かったですね。 そういえば、大東文化坂の麓にローソンの新店が出来るようですが、あれは「物ロー」と呼ばれてしまうんでしょうか。南向きの駐車場は日当り良好な感じ…

TR制度その後

ここ2週間ほど平日の朝に乗る時間を作るのが難しくなっていてよくないなあ、と思っています。来週からはどうにかできそうな予感はしていますが。 実業団車連から各チームの代表に宛てにTRカテゴリーの登録一覧が発表されたので風呂敷だけ広げておきます。 こ…

白石峠、のち堂平山

今朝も遅出進行でした。 きのうの午後練の疲れが少し残っていましたが物見山までの区間はわずかに強めに踏んでおきました。あまり天気もさえないので物見山で引き返したくなりましたがそのまま鳩山町へ下ってきょうも白石峠へ。 休憩するともっと心が折れそ…