2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒山界隈練

きのうが雨だったのできょうはしっかり乗ろう、ということで。 風は秋色なので荒川の土手はすっかり向かい風の季節になりました。 T.T.区間も7月の頃から1分以上遅れてしまうし体調もいまひとつな感じですが、きょうはしっかり走りたかったのでまたまた一本…

私のタイヤ遍歴

先日、Twitterでタイヤ談義が以上に盛り上がったので*1いろいろと思いだしてみました。 以下、タイヤ遍歴について書いてみます。 チューブラー ヴィットリア・モンディアーレ 言わずもがなの1000円タイヤです。10気圧入れるとサイドが切れてバーストしました…

雨だったので

ようやく雨が降ってくれたので、きょうは練習は休みにしてメンテナンスを中心に過ごしました。 まずはタイヤ貼り作業から。 今年は前半でレースについては一区切りを入れていたので、その時に決戦用で使用しているコスミック・カーボン・プロもタイヤを剥が…

今週も三本杉

先週に引き続き一本杉峠を反復練でした。 目標は五本杉だったのですが、よくよく考えてみるとこのペースで五本走ると滞在時間が2時間超になるのできょうのところは三本だけ登っておきました。 一本目 14:32 259W / 370W 二本目 14:25 254W / 388W 三本目 14:…

そろそろ一年

日曜日はグループライド練習会 in 彩湖*1でした。 今回は初めて集団の先頭になる方と並走しながらポイントをお伝えさせてもらいました。 最後の1周で30km/hぐらいまで速度を上げたときに見事に先頭交代できるようになるのはやっていて気持ちがいいですね。 …

一本杉峠で三本杉

途中でPowerTapの電池が切れてしまい出力が見れなくなってしまったので練習にならないなあ、と思ったのですが、そのまま引き返すのはもっと駄目なパターンなので、久しぶりに心拍ベースで練習をしておきました。 PowerTapが届く前に心拍ベースの練習ができる…

少しずつ

それなりに乗る気ではいますが、なかなか時間がないのも現実です。 8月はレースの目処も立たなかったので練習したことなんかも何も書けないと思いここも更新していませんでした。距離で見ると800kmに満たないレベルなのであまりたいしたことが書けないのも事…

来週は彩湖で練習会です。

グループライド練習会、次回は来週になりますが彩湖で開催します。エントリーはお早めに。 詳細はこちら。 次回の練習会は9月12日に彩湖で開催します - グループライド練習会