2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JCF登録

きのう申請書を送りました。 非常に形式的なものですが、そろそろシーズンが近いなあという気になる作業です。 今年も千葉県車連での登録になります。

雨です

実際には「雨でした」と書くほうが正解、さっき日差しも出て来てすっかり回復傾向ですね。 今週は乗る気まんまんでしたが、季節の変わり目なのか体調がぜんぜんすぐれず乗れず終いでした。 雨なので外に乗りに出ることは控えて、なんちゃんが最近会員になっ…

後ろから

きょうは遅出の中の遅出で物見山まで往復で102kmほど。 荒川土手で奈良さんとすれ違いましたが、「あ、遅いですねー!」とツッコまれました。その他すれ違った皆さんも遅出で失礼いたしました。 帰りに見知らぬ方に後ろに付かれそうになって信号のタイミング…

帰宅してすることは…

たまには社外秘っぽいことを書いてみます。 シャワーを浴びる。 風呂の残り湯でウェアを洗濯する。 お昼ご飯をいっしょに食べたあと食器を洗う。 風呂の残り湯を落としてお風呂を洗う。 と、とりあえずこのぐらい程度をやっています。

粉雪

今週もチーム物見山練習会に参加させていただきました。 天気がとっても微妙です。はるか向こうの谷川岳のほうは明るく輝いていて埼玉上空にだけ大きな雲がある感じです。物見山を越えて白石峠のほうを見るとなんとなく白っぽかったのですが、ときがわ町あた…

微雪

8:00に家を出発して物見山往復の102kmでした。 きのうの穏やかな天気とは打って変わって霧雨とか物見山付近では微雪とかでキビシイ空模様でしたがなんとか走ってきました。センター試験の日というのは天気が悪い日が往々なのできょうの天気のほうが「いつも…

横松郷135km

きょうはチーム物見山の練習会に参加しました。 集合場所で朝倉さんが取付けてきたデュラエース7900のレバーを触らせていただいたのですが、ブレーキレバーのリーチが短いのがよいですね。 コースは物見山経由で横松郷へ。朝の気温はそれなりに低かったので…

風邪?

先週末の雪になりそうな天気のせいか、やや不調気味でゆうべから12時間ぐらい寝てました。風邪を引きそうな兆候を感じていたのですが、少し寒気を感じただけで熱が出たりもせずおさまったっぽいです。風邪というのは案外気の持ちようでなんとかなるのかなあ…

平成20年度埼玉県クリテリウム競技大会・第2戦

9周目でラップアウト、DNFでした。 昨日の予報だと気温は低く風も強くなるとのことでしたが、ゆうべのうちに吹ききってしまったようで突風というほどにはならず少し安心したのですが、それも束の間。 今回からBSアンカーが参加で前回よりもスピードが上がり…

日和りました

今朝は早めに起きてみたのですが、やはりというかきのうの天気の影響で部分的に凍結していたのでローラー台*1に日和りました。 午後に乗るのも悪くはないのですが、用があったので早めに終わりにしたかったのです。 今年は本厄。個人的にはあまり不安という…

寒い?

今朝もバッチリ4:20には目が覚めたので夜明け前に1時間ほど乗っておきました。 家を出たときに風が吹いてなかったので「案外暖かいかも?」と思って走りだしたのですが手足の末端が痛いので寒かったようです。今朝乗られた方はどうでしたか。 関東では明日の…

今年最初の

今朝は朝練というかサイクリング程度に1時間程度乗っておきました。距離にして20km程度です。 寒いので強度も上がるはずもなく、意味や意義もあまり見いだせませんがしばらくこの調子でやってみます。 今朝は近場の一人なら周回できそうなところをぐるぐる回…

2009年の抱負

毎年チームの納会で発表しているのですが、今年は話題が脱線してしまったのでこの場に書いておきます。 まず、今年は自転車競技をはじめてまる20年になるのが何よりも嬉しいです。途中就職した頃に約1年程度のブランクがあったり、もちろん未登録選手として…

乗り初め

本年も宜しくお願い致します。 この年末年始はお互いの実家に寄ってのんびりと過ごさせてもらいました。僕の実家では妹夫婦とで、なんちゃんの実家では義兄の夫婦とでそれぞれ三世帯が集ってにぎやかでよかったです。今までにない風景だったのでことさら新鮮…