2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年度リザルト

2008年の活動状況をまとめてみました。 実業団BR-2 第42回全日本実業団東日本サイクルロードレース大会(20080427):DNF 第2回しらびそ高原ヒルクライムロードレース(20080518):52位 第12回全日本実業団個人TTロード選手権大会(20080608):167位(予…

指輪の話、再び

先日の日記で結婚指輪のことを書いたのですが今日はつけて練習に行きました。でもよくよく考えてみたら冬場はフルフィンガーのグローブをしているのであんまり関係ないのですね。 通称・亀ローでお会いしたkominatoさんから、 「ちょっと傷はつくけどそれ以…

久しぶりに物練

今年はなかなか時間の都合がつかずすれ違うことのほうが多かったチーム物見山練ですが、今朝は8:00集合という絶妙な時間だったので参加させてもらいました。 予定では上げ下げなく淡々と進むはずでしたが、微妙に上がっていったような。今週は乗れていないこ…

キーワード登録

結局今年は一回も参戦できませんでしたが、今まで登録されていなかったのでお世話になっているJCRCをはてなキーワードに登録してみました。はてなダイアリーでJCRCに言及すると「含むブログ」に表示されます。 JCRCとは - はてなキーワード 今日の練習は無し…

刈場坂峠

きのうの写真をなんちゃんに見せたら「ズルい!ひとりでもみじ狩りに行って!」と言われたので、今日は車に乗って二人でいつもの練習場所のほうへ出かけました。 国道254号を走って川島町から練習コースに入って「これが戸守ロー、こっちが熊ロー、ここが亀…

物見山往復

出発が遅くなりましたが、今日は先週より少しだけ(本当に少しだけ)多く乗っておきました。 途中、荒川土手からものすごくきれいに富士山が見えたということは、寒いのですね。 向かい風の中、あまりあらがわないように坦々とペダルを踏み続け、戸守の交差…

冬だ

今朝は12月並みの寒さだったようですが、こんな日に限って目覚ましをセットしていてちゃんと4:20に起きてしまいました。 目覚めも悪くなく布団から出てしまったので今朝は乗ることにしました。 手と足の先が冷えきって、あまりの寒さに何度か停まってしまい…

沖縄の思い出

今日は本来なら乗りに出る予定でしたが、雨だったので午前中に近所の区立の体育館でトレーニング(といってもまだまだ基礎体力を戻すレベルですが)をして、午後はお礼状の用意などで一日終わってしまいました。 先週は式の翌日から新婚旅行で石垣島へ行って…

指輪

先週から結婚指輪をつけていますが、40年何もなかった場所に金属がある違和感に慣れません。 まあこのまま慣れないほうがいつまでも新鮮でいいのかもしれませんが。 今日乗りに出たときは何かのタイミングで傷つけそうだったので財布の中に入れていました。…

二週間ぶり

今日は二週間ぶりに自転車に乗りました。体重はそれほど変わっていないのですが、この二週間は運動らしい運動をしていなかったので、本当にしんどかったです。 物見山往復と思っていたのですが、指扇の踏切あたりでしんどくなってしまい、もう少しだけ頑張っ…

結婚のご報告

昨日結婚しました。 ここ一年ぐらいレース会場にもいっしょに足を運んでいるなんちゃんとです。 挙式は下鴨神社で行い、京都市内で親類と学生時代からの友人にご臨席賜り、ささやかな披露の宴を催しました。 ご連絡が遅くなりました皆さまには、大変失礼いた…