2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷へ

今日は所用で世田谷まで行きました。 早起きして練習して電車で移動というのが本筋なのでしょうけど、せっかくなら自転車で行ってみるのも悪くはないよなあ、と思っていたら、自転車訪問オッケイの快諾いただきました(感謝です!) でも、まっすぐ千葉から…

雨です

ただいま台風が近所を通過しているような感じで家の周辺でいろんなものが吹き飛ばされています。 ところできのうあたりから何やら「フランドリアン魂っぽい」ものが降臨してます。スイッチが入ったというか、乗る気マンマンで防水対策を施して乗りに出ました…

またまた朝練

今朝は5:00過ぎから2時間ほど。いつものコースで瀬又を経由して外房有料道路あたりを乗りました。 坊谷津坂を20km/h以上でもがくとかるーく目眩がしてシビれちゃいますね。 吐く息は真っ白、シューズカバーが欲しいほどで気温は6℃でした。朝焼けがキレい過ぎ…

あともう少しで

そしてあともう少し我慢すれば塩っぱ脂っこいものも(一時的に)解禁ですよ。 ケンタ、メガマック、ポテトチップス‥‥‥とり急ぎアグーの角煮とポーク玉子あたりから始めてみたいです。

朝練

これまた久しぶりになってしまいました。 まだまだ5:30になれば明るいのでもう少しだけできそうです。冬装束に着替えればオーバーヒート気味になって暑いくらいです。 今朝は幕張メッセのあたりまで足をのばしたのですが、明日から東京モーターショーが始ま…

久しぶりに南房総へ

きのうは仕事で乗れなかったのだけど、きょうは久しぶりに南房総へ足をのばしてじっくりと173kmほど。 南房総はお盆前に少し走って以来でご無沙汰していたのでちょっと嬉しかったのでした。 前半はしばらく乗れてなかったこともあって思うように脚が回らずも…

茄子2

今週は展示会ウィークなのです。 輪界に限らず、勤め先で某所に出展しているため立ち仕事と接客をしています。 それはさておき、昨日の試写会の話をいろんな方のブログで読ませていただいてうらやましい限りなのですが、大監督こと高坂さんのお仕事、いよい…

MAVIC COSMIC CARBON ULTIMATE

プロツアーの写真でしか情報がなかったのですが、実物を試せる貴重なチャンスがやってきました。MAVICブースで試乗OKということだったので、早速愛車に履かせてもらいました。 写真で見た限りでは華奢な印象があったのですが、実はスポークの強度も高く、完…

アートスポーツ杯100km in群馬CSC兼JCRCシリーズ第9戦

JCRC 日本サイクルレーシング協会主催の100kmレースにSクラスで参戦しました。ハンディキャップで4分後にスタートするSSクラスに追いつかれないように鬼引きの連続、そしてあまりに天衣無縫な展開が続き、調整が進んでなかったこともありあえなくDNFでした。…

三連休

ところで9月からこれで三回目の月曜日が休日の三連休なのだけれど、一週間のトレーニングのスケジュールのルーチンを作っているとどうも調子っぱずれです。火曜日に強度の高い練習を入れていますが、月曜日が休日だと週の仕事のはじまりが火曜日になってしま…

実業団小山ロードと実業団富士

きのうと一昨日は実業団のレースでした。 実業団小山ロード 前週にF1が開催された富士スピードウェイを周回するクリテリウム形式のレース。 途中で逃げに出たけど「やっぱり最後はスプリント勝負だから動く必要なし」という空気を集団からものすごく感じてし…

あと4レース

10月に入ってくると慌ただしくなってきて、ここの更新もあまりできそうにないのが残念です。 書きたいことは山ほどあって、あまりに濃い内容なのでとりあえず今のところは自分の中で推敲しながらひとりでウケてます。 明日とあさっては久々に実業団レースに…