2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Training Center software version 3.6.1

データ解析用の純正ソフトウェア「Training Center」のアップデートがありました。 バージョンは3.6.1になりました。 Garmin: Training Center Updates & Downloads 主にパワーのターゲットゾーンの設定とユーザー情報の強化のようです。 地形などと比較して…

シクロパビリオンでゼリウム履きホ

連休初日です。 天気がよかったのであまり負荷をかけないで100kmぐらい走りたいなあ、と思っていたらこんな企画が。 ★あこがれのマヴィックシューズ特別試履会(4/29-5/8まで開催): トッププロ御用達のマヴィックシューズ(ゼリウム)を試履出来ます! お客…

T.T.練その2

天気が回復したので2回目のT.T.練をしました。 上江橋〜入間大橋間は斜め前から吹く風がきつかった上に体調も微妙だったような感じでした。 Time 04:35 82KJ avr.power 298W Max 388W avr.HR 186bpm つい最近エントリーがあった中野さんのブログの言葉はよ…

タイヤを替えました

通勤で乗るようになって以前よりも距離が伸びつつあって、思ったよりもガラスや砂を踏んでカーカスが見えている部分があったのでタイヤを替えました。 パナレーサーのRACE Type D*1にしました。通勤での用途重視という選択です。 以前がずっとミシュランのPR…

T.T.練

きょうはいろんな方にたくさんお会いできてよかったです。 上江橋〜入間大橋間はこんな感じ。 Time 04:30 85KJ avr.power 299W Max 487W avr.HR 172bpm max.HR 177bpm きょうの風向きと風速からすれば4:50をオーバーしそうな雰囲気だったのですがいい感じで…

久しぶりに物見山往復

10:30を目処に帰宅したかったので早出して物見山往復と南側の坂を2本走ってきました。 とりあえずレースタイムトライアルだけど走れる運びになったので、久々に人気のない上江橋と入間大橋の間の3kmでソリア5分。 Time 04:42 83KJ avr.power 296W Max 479W a…

満開

今週も結局自転車で通勤しています。 水曜日だけ電車で通ったのですが、狭い電車の中での譲り合いのカケラもないテリトリーの奪い合いと、地下鉄の駅の構内の薄暗さを見ていると精神的に参ってきそうだったのでやめました。 それに引きかえ、外の自由さは何…

先週気づいたこと

先週の自転車通勤は皆勤賞でした。あ、賞をつけるほどのことではないですよね。失礼しました。 金曜日から電車のダイヤが元に戻ったので電車での通勤に戻すべきところですが、自転車で通っているほうが混雑した電車で他人に気をつかっているよりは精神衛生上…