2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍、行ってまいりました。出走されたみなさま、お疲れ様でした。 いきなりの雨模様に昨年の二の舞か、と開催を危ぶむ声もありましたが、なんとか天気も回復、下山後は晴れ間ものぞく程。 応援のために4:30起きして標高2,3…

乗鞍

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍、昨年に続き雨模様でスカイ? さて、国民休暇村に着いての出来事。自転車を組み立てようとすると、何故かNJK嬢のバイクのリヤハブがおかしい。どうやらどこかにベアリングの押えを落としてきた模様。MAVIC様のブースで…

朝練

今朝もいい天気でした。風が少し涼しなったかな。Aチーム、Bチームとも今朝は割と控えめな展開でした。ひと夏の疲れがそろそろたまりつつありますが、そうは問屋が流通卸売センターですね。来週は全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍です。がんばりまし…

ツール・ド・信州 2004

4日目、最終ステージ。3日間続いた晴天も今日までもたなかったのであった。未明から本降り、ゆうべの蒸し暑さで開けっ放しにしていた窓から雨粒が吹き込んでくるので目が覚めた。今日はいつもよりスタート時間が繰り上がっているので午前4時過ぎから朝食…

ツール・ド・信州 2004

第3ステージ。さすがにそろそろ疲れが出てくる頃のはず。し・か・し!本日のコースは容赦なく峠五つに133.4km(ふへぇ)。しかも最後は噂に聞いた船山である。後半の斜度は20%クラスのものもあるという。 スタート地点は荘川村の道の駅「桜の郷・荘川」。…

ツール・ド・信州 2004

さてさて、第2ステージの模様を。 昨夜の宿の松本青年の家のモットーは「来たときよりも美しく」。そんな次第で朝の掃除で入念にウォーミングアップ完了?しかし町のはずれの高台にある施設、スタート地点に移動するために出発した6:00頃でも充分寒い。選手…

ツール・ド・信州 2004

まず、お詫びから。現地からレポをアップする予定でしたが、カードモデムを忘れたため出来ませんでした。すいません。ツール・ド・信州のサイトにすでにレポはアップされてますが、ここではTEAM GIRO的レポをお届けします。 お盆の帰省渋滞を予測したものの…

ツール・ド・信州 2004

さてさて、あと40時間もすればスタートです。今年は佐久を出発し美ヶ原から乗鞍、高山、と向かい、最後は御岳へ登るまたも壮絶な4日間となります。気温もモーレツに高そうだし。現在出発直前の最終確認をやっている最中。サポートもばっちり出来るようにパ…

朝練

日曜日の朝と言えばGIRO練です。美浜大橋と磯辺橋の周回10周です。久々に門ジュ氏登場、しかし仕事で弱っているご様子で、結局Aチームは梨殿が1週目から逃げ切りでした。追うときは先頭交代よろしくでっす。