2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発送作業

荷受がストップしたので熊谷で直接手渡しを、と思っていたのですが、肝心のレースが自粛で開催されなかったのと荷受が再開されたので発送作業をしました。明日の夜には届くと思いますのでよろしくお願いします。 使うときにはちゃんと名前を書いてねー、新人…

RAPHA RIDES FOR TOHOKU

Rapha協賛のチャリティライドに参加してきました。 Rapha Rides for Tohoku | Rapha チャリティとして義援金を送ると同時に、今の釈然としない気持ちを誰かと共有したかった、というのが正直な思いです。 週が明けていきなり不完全な日常を滑り出して、その…

自転車通勤通算3日目

きのうは電車で出勤したのですが、帰りの混雑具合に嫌気がさしたのできょうは自転車で職場まで通勤しました。 寒いからか、それとも電車の本数が増えたからなのか、月曜日と火曜日に比べると自転車通勤と思しき人が格段に減った気がしました。 ルートで早稲…

4月の予定は白紙となりました

今朝は電車で通勤しました。 行きはいつもより早い時間なのでまあまあ空いていましたが、帰りは予想通りの入場制限がかかっていました。 経路を変えてなんとか回避しましたが。 JBCFから正式に館山と伊吹山、それから私はエントリーしていませんでしが西武園…

自転車通勤2日目

本日も出勤難民。 電車の運休の理由が安全確保のためだとかで。 西武鉄道は14日、西武池袋線練馬高野台駅(東京都練馬区)で午後7時ごろ、乗客数百人が駅員の制止を振り切って線路内に下り、隣接する石神井公園駅(練馬区)まで歩くトラブルがあったと発…

自転車通勤

なんだか振り回されてる感じですが、通勤で使っている路線が朝から運休という情報が入ってきたので昨夜のうちに準備して自転車で出勤しました。 元々何度か走っている道なので迷うことはなかったですが、同じ考えの人は多かったような気がします。 職場まで…

選ばれること、選ぶこと

まずはよいニュース。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/w…

義援金

海外からの励ましの声を読んでいて、初めて自分が励まされる側であることを実感しています。そのぐらい自分でも今置かれている状況に対し混乱している証拠なのですが。 日本赤十字のサーバがこれを書いている時点でダウンしている模様。 はてなIDをお持ちの…

地震

職場のあるビルの9階にいました。あんな複数の方向に長い時間揺れたのは初めてでこの世の終わりかと思いました。 私も妻も無事帰宅しています。 体力的に恵まれていることに感謝すべきだなあ、と心の底まで感じました。 自宅までの道程を把握できていたのと…