「オトナのための自転車学校 in 西武園ゆうえんち」見学

きのうは東京都自転車競技連盟主催の「オトナのための自転車学校 in 西武園ゆうえんち」を見学させてもらいました。

スポーツ用自転車は買ったけれど、自分のライディングスキルに自信がない。自己流なので、きちんと基本から学びたい。そんな方々のために開催するオトナのための自転車学校です。

オトナのための自転車学校 in 西武園ゆうえんち

 午前中の小学生~高校生までを対象にしたレーシングスクール&模擬レース「ケルメスTOKYO in 西武園ゆうえんち」と合わせて、以前にやっていたグループライド練習会もSNS発だったので流れ的に死滅状態だし、次のことを考えている中でのヒントはたくさん見ることができました。

自転車(スポーツバイシクル)を売った側のフォローのひとつのようにも感じますが、時代の流れ的に自転車を買う行為もお店からだけでもないし(ネットオークションや海外通販など)、また全てのお店が初心者向けのフォローができるわけでもないので、こうした取り組みがあることはもっと知られてもよいかな、と強く思います。

今回は西武園けいりんで国体予選を開催していたので併催という形でしたが、こうした機会が増えるとよいな、と思います。

f:id:takeoekuni:20140615135023j:plain