冬景色

朝起きたら、天気予報で言っていたほどいきなり降りそうな空模様ではなかったので乗りに出ました。
そこそこの強度で45分ほど走って瀬又まで来たけれど、いっこうに身体が温まりません。それよりも足先がシビれて痛くてペダルが踏めません。
せめて鼠坂まで往復はしようと思っていましたが、少し身の危険を感じたのでそのまま戻りました。
帰りに通った外房有料道路の温度計には「1℃」の表示です。

受けた風は間違いなく氷点下間近だったようです。帰ってきて正解だったかも。
それにしてもこの写真の風景だけで千葉だとわかる人は少ないかも。どうみても東北や信州みたいに一定期間にまとまって降雪する地域の雰囲気だよなあ。