専業主夫

ようやく年末年始の連休に入ったので少し乗りたい気になってきました。
なんちゃん(妻)がきょうまで仕事なので、見送ったあとはテレビを少し観たりして、年末の大掃除の一部の換気扇の掃除を済ませてからいつものコースで高坂へ。荒川土手はこの時期特有の峠モードの向かい風ですが三冬目ともなれば耐えるポイントも分かってきますね。
高坂に着く頃にお昼になりそうだったのでTwitterでおすすめのランチスポットをたずねたところ、[twitter:@tamaki_bearbel]さんからさっそくリプライをいただきました。

ということでりこ坊というお店を紹介いただいたのでお昼としました。
普段だといち通過点の高坂ですが学生街でもあるのでランチスポットはそこそこあるようです。
年の瀬でしたが意外に混んでいました。注文したのはチキンカレー。学生向けなのでしょうか、大盛りは無料でそれなりの量がありました。

満足したところで追い風に乗って回転重視で帰宅しました。
帰ってきて乾かしていた換気扇の部品をつけ直してと専業主夫な一日でした。