体温と汗

ようやく晴れ模様で嬉しいです!
今週は前半から体調不良を極めていたのですが、きょう職場のあるビルのエレベーターで乗り合わせた方が、
「今月の日照時間ってすっごく少ないらしいぜー!」
って言われていたので(テレビの話題らしい)気になって調べてみました。*1昨日(7月24日)までの前30日間合計が千葉では65.2時間で前年の52%程度しかなかったようです。それは弱るよなあ、と納得しました。
土曜日は出勤日でたくさんは乗れないけど日曜日にしっかり乗ろうと思ってます。
あと、もう少し調べていたらこんな研究結果を見つけました(pdfですが)。4部位での計測というのは厳しいところですが、雨の日は体幹部の放熱がパフォーマンス向上ということなら何をしたらいいのかといろいろ考えてました。