夏の終わりに

この一週間は火曜日と木曜日、そしてきのうと朝練で時間こそ僅かですが乗っておきました。
話は変わって、昨日、今日と職場の慰安旅行で群馬に行っていました。今回の宿泊先は四万温泉だったのですが、国民保養温泉の第一号に認定されただけあって、深い山の中にある天然の風景に隣接した露天風呂は素敵でした。
車中で労いをかねて親睦を深めつつも気になるのは車窓の風景で、渋川から榛名山の麓を横切って中之条までバスで移動したのですがこのあたりは起伏に富んでいて、自然の中を横切る風景をバスから眺めなていると、サイクリストとしては心ときめくものがありました。
きのうで9月に入って夏も終わったんだなあ、と感じています。これからまたレースをいくつかこなしていきますが、実りの多い秋になるといいなあ、と思います。