世田谷へ

今日は所用で世田谷まで行きました。
早起きして練習して電車で移動というのが本筋なのでしょうけど、せっかくなら自転車で行ってみるのも悪くはないよなあ、と思っていたら、自転車訪問オッケイの快諾いただきました(感謝です!)
でも、まっすぐ千葉から世田谷へ移動するのも芸がないよなあ、と思い、お昼過ぎにおうかがいするまでの時間をなるべく有効に使ってみようと思いました。
まずは都内まで移動して、荒川の河川敷を河上へ。きのうの雨の影響でほぼ全部が水たまりと化してました。

そしてたどりついたのは某チームの集合場所です。以前に家から自走で行けないものかと思案していましたが、実測で65kmほどあり、その時点でかなりいい練習になってしまいそうでした。
その足で、西東京を南西へ突っ切る形で府中へ。

こちらは別のチームの集合場所として有名な是政橋というところです。荒川と多摩川、どちらもサイクリストで賑わってますねー。
多摩川土手を南下して田無で世田谷通りに合流して、無事目的地に到着しました。138kmほどでした。