引越しました

千葉を離れ、東京都民になりました。
引越しにともない荷造りや移動や手続きなどで慌ただしくネット環境を用意するのがままならなかったのですが、ようやく接続だけはできました。
(PCで作業をする環境にはまだまだほど遠く、ブラウジングするのがやっとなのです。今回の更新はかなり悪戦苦闘しています。)
引越しの直前、部屋の掃除をしていると、懐かしいものが。
'90年代に千葉の自転車ショップ4店舗が合同で主催していたDream Factoryのスタッフジャンパー*1が出てきました。
]
表面のゴム引きの劣化が激しくて着ることができず泣く泣く処分することにしたのですが、いろいろな思い出があるなあ。
千葉にきた翌々年の94年の春先の出来事なのですが、就職してしばらく休まざるを得なかった自転車もそろそろ復活しようと千葉から東金まで走った帰りに、サイクルハウス・ジロに寄ったのが田野さんとの出会いでした。
元々、当時いた職場のすぐ近所に自転車屋さんがあるので気になっていたのですが、思い切って入って、部品の注文をして、そのときにたくさん自転車の話をして、その流れでTEAM GIROの朝練に参加させてもらうようになり、当然のようにDream Factoryのイベントにもボランティアで参加させてもらうようになりました。それがきっかけでやがてどっぷりと自転車に乗ることにハマっていったわけです。
そこで感じたものは、'94年以後、先日まで千葉を離れなかった理由のひとつでした。

面と向かうと涙がこぼれそうなので軽く握手だけして見送りました。
ちょっと寂しくなりますが、
彼の新たなTRYがはじまる訳で、これからも応援させて頂きます。
2008年朝連開始 | smile for life

ありがとうございます。
千葉を離れることは、ここ数年迷った中で自分で出した答えですが、温かく見送っていただき本当にありがとうございます。
きっと走り続けている限りはどこかでまたお会いできると信じています。

*1:このイラストを画かれた海宝さんもサイクリストなのです。